※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm/
妊娠・出産

帝王切開予定で、病院都合で早めになり不安。遠い病院も候補。旦那の親戚は5月がいいとアドバイス。上の子や旦那の都合も考慮し、どちらを選ぶか悩んでいます。

帝王切開予定のものです。

今行っている病院が帝王切開なら大型連休のゴールデンウィーク前の4月24日しか予定が組めません。
1日早いと切迫早産という早さになってしまいました。

病院の都合で早いのも不安です
しかし近くの病院だとそこの公立病院しかありません。
1時間くらい遠ければ何軒か個人病院があり、そちらならゴールデンウィーク中にできるかもと言われました。
遠いのと金額はかなり上がります…

それに
お正月のとき旦那の親戚に話した時に
せっかく予定組めるなら
5月の年号が変わってからがいいよ!と
言われましたが
平成最後の4月では可哀想なのでしょうか。

だがしかし
上の子は1歳、旦那も来るのに大変、、、

皆様だったらどちらを選びますか??

コメント

マツ

私も帝王切開予定です💡
自分だったら4/24を選びます✨
遅めにして陣痛がきちゃう心配するよりは、早く出しておきたいからです😊✨

上の子が26週で産まれてるので、36~37週なら安心できる成熟具合としか感じません✨

• mmmmm/

mmmmm/

ご意見ありがとうございます😣
    切迫早産やら
    昭和と平成の間らへんで生まれた人に絶対新しい年号がいいよとか言われてもやもやしてましたが、、
    健康第一ですもんね!!!!!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
  • マツ

マツ

産む立場としたら、年号とか赤ちゃんの安全と比べたらほんとどーでも良いから外野は黙っとれ❗って感じですよね😅

• 1月23日
  • mmmmm/

mmmmm/

ほんとですよね、、、
    平成最後は可哀想とか言われてムカってなってましたが強気でいきます!😤

• 1月23日
ママリさん

37w1dて事ですかね⁇
正直私ならなるべくならお腹の中に居させてあげたいです😭💓 37wはもちろん正産期ですし、その週数で産む方もたくさんいるのは知ってます❗️
が、もし選べるのであればせめて38wが良いです。 予定帝王切開って38w頃が多いですし、お腹の中の1日は外の世界の何倍もあるって聞くので… 少しでも大きくなって生まれて欲しいです。
ただ個人クリニックが1時間もかかるとなると、その公立病院で産むと思います❗️❗️近いのが一番です😭
年号はかなりどうでも良いです笑💧
でも年配の方って特に気にしますよねー。 それ言ってたらキリないですし、そんなに重要か?って思っちゃいます!
ちなみに下の子を38w1dで帝王切開しましたが、生まれてもずーっと寝てて(まだお腹にいるつもりかもって言われました)、母乳なかなか飲まず大変でした😢

• ママリさん

ママリさん

ちなみに私自身、昭和最後の年生まれですが、、平成に生まれたかったと思ったことは一度もありません!🤔🤔

• 1月23日
  • mmmmm/

mmmmm/

そうなんです、37週1日です💦
    一人目も小さいので近いのは安心です😵

どうでも良いって意見本当嬉しいです。可哀想とか選べるなら5月とか言われててその子のために本当そうしたほうがいいのかなとか思ってしまいましたが強気な気持ちで選べそうです!

そうなんですね!!!
    本当ありがとうございます😵

• 1月23日
のん

2人目35週で緊急帝王切開しました💦
2人目は普通分娩でも早いと言われています。
4月24日の方がいいのかなと😁陣痛起きてからだと子宮破裂の可能性もありますし💦
私は新元号になってからの予定ですが、新元号だねーって言われるくらいでなんも得しません😂
元気に産んであげることだけを考えたら私なら医者が決めた日にします😁

• mmmmm/

mmmmm/

子宮破裂は怖いですね😱

ですよね😫周りに可哀想だのなんだの言われたり赤ちゃん本人も昔の人なんて言われたり、生まれるときもまた言われるのかと思うと ハァとなりましたが本当に健康第一ですもんね!!!!

• 1月23日
  • のん

のん

私もぎり昭和で、娘にママ昭和~~~とか言われるくらいでなんの害もありません(笑)
    周りは気にしなくて大丈夫ですよ😁

• 1月23日
  • mmmmm/

mmmmm/

ありがとうございます😭

• 1月23日