※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が家にいると疲れる人いますか?旦那のことが嫌いというわけではない…

旦那が家にいると疲れる人いますか?
旦那のことが嫌いというわけではないのですが、家にいても仕事ばかりしていて、気を使ってしまって疲れます。
しょっちゅう仕事の電話がかかってくるので、子供が泣いてたりすると電話の邪魔にならないように気を使ったり、私が家事をしていて手が離せない時に子供が泣き出したときても、パソコンで仕事されていたりするとなんか色々頼みづらいし、家で仕事するならいないほうがいいと思ってしまいます😂💦
いなければ、手が離せない時でも少しくらいは泣かせておいても大丈夫ですし…
お風呂は旦那が入れてくれますが、入れるといっても子供の身体を洗うのは私です😅耳に水が入ってしまったり顔をお湯につけてしまったりするのが怖いみたいで洗えないとの事。旦那は湯船で待機してるだけ…。
私が入れたほうが息子と一緒にお風呂済ませられるので、正直いって楽です…
子供がひどくグズってる時に「外でも散歩に連れて行こうか、俺が連れて行くよ」と言い出しても、仕事の電話で、出かけるまでに1時間くらいかかることもあります。その間私はグズってる息子をずっと抱っこ…
子供のことは少しはあやしたり、遊んでくれたりはしますが、電話がかかってくるのその度に中断になるので、なんだかなぁと思ってしまいます。
基本的には土日休みの会社ですが、休日出勤することも多いので平日に代休を取ることもあるのですが、代休をとってもこんな感じです。むしろ代休の時のほうが電話多いです。
私の心が狭いのか…なんだか疲れます。

コメント

なつ

そんなしょっちゅう仕事の電話かかってくるんですね😵
私のとこもたまに休みの日に電話かかってきますがそこまで長くはならないですね😣
確かに電話、得に仕事のこととなると静かにしないと、と気遣うのでそれが長く続くとなるとしんどいと思います😢長くなるならどっかいって欲しいですね…💦
でも旦那さまも手伝う意欲?はあるみたいですし、仕事ってなると何も言えないですよねー😅

でも、お風呂は頑張れよと思います。笑
最初は耳に水入るなんてざらにあるし、もし入ってもあとで綿棒するし、顔にかかってもし泣いたとしてもそんな長風呂になるわけじゃないんだから頑張れ!って私なら言うと思います。笑
何事も慣れやで!って言います🤗

全然心狭いとは思いませんよ☺️
しんどいならしんどいと言ってみるのもいいかもしれません。

柚

私のところもそうです〜、、仕事から帰ってきたと思ったらパソコン、、仕事の電話、、仕事って言われるとこっちもなんも言えなくなりますよねわかります。気使うのも疲れます😂