※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

急な頻尿と残尿感があります。膀胱炎かどうか不安です。産婦人科で診てもらうと保険適用でしょうか?

2.3日前から急に頻尿、残尿感があります。
突然尿意に襲われ我慢できなくて漏れちゃいそうになるときもあります。

トイレは30分に1回ぐらい行きたいし
量は少ししか出ません。
そしてすごい残尿感です。非常に不快です。

これは膀胱炎なのでしょうか?

行きつけの産婦人科にいこうと思うのですが
この場合は保険適用になるのでしょうか?

コメント

膀胱炎ですと、尿の色が白く濁っていたり、尿から臭いがしたり、排尿終末時にツーンとした痛みがあります。

妊娠中は免疫力が落ちているため、風邪をひきやすかったりするので、膀胱炎の可能性もあります💦
ただ妊娠により、大きくなった子宮に圧迫されていつもより頻尿にもなります。

私だったら一回受診してみます😭
ちなみに膀胱炎の治療は内服以外だと、膀胱を洗い流すイメージで水分をこまめにたくさんとって、何度もおしっこすることで、早く良くなります!

• さやか

さやか

返信ありがとうございます

臭いや濁りはありませんが
    痛みはあります。

ありがとうございます
    病院行ってみます

• 1月23日
ひまわり

妊娠中なので色々トラブルはあるかと思うので、とりあえず産婦人科に行ってみた方がいいかもですね!
30分に1回は流石にしんどいですね😭💦

• さやか

さやか

返事ありがとうございます

病院行ってみます!

• 1月23日
マユ

わたしも妊娠中は残尿感や頻尿によく悩まされてました。我慢できなくてトイレでズボン下ろすのが間に合わずちろっと出たりしたことも😅

産科で相談すると、水分たくさんとって!と言われました。妊婦さんはよくあるみたいです。不快ですよね💦

• さやか

さやか

返信ありがとうございます。

わかります!
    私も漏らしてしまいます😓

ありがとうございます

• 1月23日
むーちゃん

辛いですね💦その症状なら、保険適用になると思いますよ。
私は何年か前に膀胱炎になりましたが、その時は血尿が出るまで悪化してしまいました(。>ω<。)
出来るだけたくさん水分とって、明日早めに産婦人科に行かれることをオススメします!
あまり売ってないと思いますが、膀胱炎にはクランベリージュースが効くと聞いたことがあります!

• さやか

さやか

返信ありがとうございます

クランベリーですか!
    ありがとうございます😊

• 1月23日