※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

限度額認定について質問です。切迫早産で入院し、18万の請求額が出ました。保険で入院日額が出るので、まだ入院していた方がお得でしょうか?詳しい方、教えてください。

限度額認定について質問です。
切迫早産で入院となり、落ち着いたので本日退院しました。請求額は、18万!
限度額申請中のたも本日は、支払いなしですみました。私は、生命保険に入ってるので入院日額五千円でるのですが、そしたらまだ入院していた方が保険料が入るのでお得だったんでしょうか?
詳しい方教えてください😊

コメント

どらねこ

部屋代、食事代は限度額の対象外なので、部屋代と食事代が5千円以下なら入院してた方が得だと思います。

• みい

みい

ありがとうございます😊

• 1月23日
チビパンダ

限度額認定証を使える状況で考えると、
食事代など実費分差し引いても入院してる方が得だと思います😃 むしろ儲かる可能性も✨
生命保険の日額5千円が何日まで対象なのか分かりませんが😱w

• みい

みい

60日対象だったので、損しちゃいましたね😅

• 1月23日
  • チビパンダ

チビパンダ

そうですね😆w
    でも病院に居るのって退屈じゃないですか?家事などしなくていいのは楽ですが😃

• 1月23日