※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
妊娠・出産

ママ友からの2人目妊娠報告に素直に喜べない。前に流産し手術した経験あり。心拍確認前で不安。また流産するのではないかという気持ちがあり、自分を責めている。

ママ友からの2人目妊娠報告、素直に喜べません。
私は9月に流産、手術してます。
今回また授かりましたがまだ心拍が確認できてません。(前回は4w6dで検診だったのでまだ確認できない時期ですが。)
今回、心拍が確認できたら素直に喜べるのかもしれませんが、また流産するんじゃないかて気持ちがあり不安です。ほんと心が汚い自分が嫌で仕方ありません。

コメント

soramama

私は二人目2回連続流産しました。気持ち分かります。小鳥さん赤ちゃん信じましょう(^ー^)

• 小鳥

小鳥

2人とも手術しましたか?
    お気持ち察します。ソラママさんにも赤ちゃん来ますように✨

• 1月23日
  • soramama

soramama

ありがとうございます(^ー^)私はどちらも出血と一緒にでした。

• 1月23日
  • 小鳥

小鳥

そうなんですね。辛いですよね。ほんとに。

• 1月23日
  • soramama

soramama

辛いですよね。虐待等のニュース見るたび家の子になってたらって思います。

• 1月23日
みい

汚くなんかないです!
流産経験のない私が何を言っても綺麗事に思えるかもしれませんが…
私の姉が去年の11月出産予定で妊娠しましたが、4月頃に流産、手術をしました。
自分のことではないにしろ、同学年のいとこができるの嬉しいねーって話してすぐの出来事だったので私もすごく悲しかったのを覚えています。

流産経験があるなら素直に喜べないのが普通だと思います。無理をせず、どうか気を病まないでください。
赤ちゃんの心拍が確認できますように。元気にお腹で育ちますように。
気分を害したらすみません。小鳥さんと赤ちゃんが幸せになれるよう祈っています!

• 小鳥

小鳥

ありがとうございます。ステキな妹さんですね。
    お互いに育児頑張りましょうね。

• 1月23日

私も流産の経験あるので気持ちわかります。。安定期という今でもまだちゃんと臨月を迎えて産むまでは安心できる気がしません😣

心が汚いというよりは不安が拭えないから、素直に喜べないのではないでしょうか?😣

自分を責めずにあかちゃんの無事を祈りましょう🙏🙏🙏

• 小鳥

小鳥

妊娠検査薬で陽性が出ても嬉しくないんです。また確認できなかったらどうしよう、心拍確認できる前のぬか喜びな感じで。
    お互い頑張りましょうね。ありがとうございます。

• 1月23日
こはと

自分を責めないで下さい。
私も流産した時は、周りの人の妊娠喜べませんでした。病院で妊婦さん見るのも嫌でした。
口には出さないけど、皆そうだと思います。
心拍確認できたらいいですね😊

丹都

私も二度流産をしました。しかも連続です。その時芸能界が妊娠ラッシュでラインニュースを開けば妊娠報告や臨月など幸せに溢れている記事を目にして全員死ねば良いなど思った時期もありました。そういう心、主さんだけではないですよ

ダッフィー

私も最初の妊娠が稽留流産でした。
今回もずっとずっと不安でした…
これからも不安です😭
妊娠に安定期なんてないですし😵

結婚して4年も経つのに中々出来なくて
私より後に結婚した友達や後輩がどんどん妊娠していって焦るし手放しでは喜べなかったですょ…
でも、私が知らないだけで、その人達も妊娠するのに苦労したかもしれないし色々悩んでたかもなって思って、人は人!
って思うようになったら楽になりました✨

もこ

私もですよ。同じです…
10月に稽留流産で手術しました。今回また授かれましたが絨毛膜下血腫で出血があり心拍確認できたものの自宅安静です。
また流産するのではと不安です。

ちょうど私が流産した時は周りも2人目ラッシュでした。
私だけが流産して周りは無事成長しています。(流産してほしいわけでは決してないです)夏から秋にかけて10人くらい周りで妊娠したとききましたが…私だけ運が悪かったんだなあと思いました。
その時の子はみんな安定期に入って性別もわかってくる頃ですよね。

主さん一緒に頑張りましょうね!次の子はきっと大丈夫!そう私は信じたいです😂⭐️

のり

心が汚いなんて!そんなことありません!!
私は去年2回稽留流産し手術しました。しかも、流産した時は周りの友達が出産ピークでした。芸能人も妊娠、出産ピークで本当に辛かったです。
赤ちゃんを見るのも辛くて……周りを受け入れるまで時間もかかりました。
今は小鳥さんと同じく授かったようです。(まだ病院に行ってませんが)
私も毎日不安です!でもお腹にいる赤ちゃんを信じましょう!!そしてマイナスな考え、不安はストレスとなり身体に良くないです!