※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝がえりをしてベッドで安全に過ごす方法について相談です。どのように工夫したか教えてください。

生後5ヶ月後半で、本日やっと初寝がえりをしました😁💓わぁい!!と歓喜したのもつかの間、ゴロンゴロン楽しそうに寝がえりを繰り返し、ベビーベッドの柵に足が挟まったり、頭ぶつけたり…💦
なのでこれから、まわりにベビーベッドサークル?をつけるか、ベッドを解体し床で過ごすか、迷っています。
みなさんは、寝がえりをした後、日中過ごす場所はどのように工夫されましたか?教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!😌🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしだしてから、ベビーベッドは片づけました!
コロコロ広々できるように、床にプレイマット敷いて、その上にお昼寝スペース作りましたよ😊

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!😌💓
    プレイマット敷いたんですね!
    ちなみに、お昼寝スペースは、マットの上に普通のベビー布団を敷いた感じですか😊?

• 1月23日
さち

120x120の寝返りようのお布団買いました(^◇^;)
リビングなので、冷たいので、それを敷いてると動き放題でいてくれるので(≧∀≦)

• さち

さち

参考までに(≧∀≦)

• 1月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

こんなステキなものがあるんですね!😁💓布団だとすぐはみでますもんね!
    そして画像付きありがとうございます!!さっそく詳しく検索してみます!😁

• 1月23日
  • さち

さち

あったかくていいですよ!
    フローリングで寒かったので、買って良かったです(≧∀≦)
    大人も寝られるので、隣で眠くなりますw

• 1月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

一緒にお昼寝できちゃうんですね😊💓
    うちもフローリングなので、フロアマットを買おうと思ってたのですが、それだけじゃ固そうだなぁと思ってたので、マットの上に敷こうと思います😌💓

• 1月23日
まりな

うちはベビーベッドガードつけてます
柵に挟まるのは寝返り返り出来る頃には自分で抜けて移動出来るようになると思います。

日中はリビングでジョイントマット広げたベビースペースで遊んでます
お昼寝はベビーベッドです。

• ぷぅ

ぷぅ

お昼寝のときだけベッドで寝せるのですね!なるほど!
    とりあえずジョイントマット的なものを購入して、スペースを作った方がいいですね😊ありがとうございます😌💓

• 1月23日