※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を拒否し、バンボに座らせるのも嫌がります。掴まり立ちやハイハイができるようになり、じっとしているのが嫌なのか、離乳食が原因なのか悩んでいます。

生後7ヶ月になったばかりの娘が
離乳食を全く食べなくなりました💧

ミルクやお菓子はたべます。

2回食で朝夕一応上げ続けてますが
バンボに座らせられるのも嫌みたいで
反り返りったり泣いたりします、、、

掴まり立ちやハイハイができるようになり
じっとしてるのが嫌なのでしょうか?
それとも離乳食ですかね??😔😔😔

コメント

mochi

うちはその頃ぜんぜん食べなかったので、いま離乳食の食べが悪くてもあまり気にすることはないと思います。
嫌がれば即終了、でも大丈夫かと🙆‍♀️
もしジッとしてるのが嫌でつかまり立ちで食べてくれるなら、行儀悪いけどそれであげちゃってもいいと思います。うちもいろいろやりましたが、今はちゃんと座って食べるようになりましたよ😌

  • ray

    ray

    そうなんですね、少し安心しました😢

    毎日ワンオペの為、なんかせっかく作ったのに全然食べてくれないと全てを否定されてるみたいで毎回泣きそうになります😢でも今日から割り切って嫌がったら即終了!してみます(笑)

    離乳食は食べないですが、お菓子はたまに欲しがったりするんですけどあげてもいいですかね?周りからは離乳食食べへんねんからお菓子あげたらあかん!って言われてます💧

    こんな小さい赤ちゃんにそんな事言っても…って私自身も思ってしまったりします😔

    • 1月23日
  • mochi

    mochi

    お気持ちすごーく分かります😢私もワンオペなのでしょっちゅう一人で泣いてました😂😂

    母乳やミルクはたくさん飲んでますか??ご飯食べなくても、母乳やミルクで栄養とれてたら、お菓子は量決めてあげてもいいと思います。ハイハイン一枚だけとか。まだ7ヶ月なので、そこまでお菓子に固執してないですよね??なので調整してあげたらちょっとくらいはいいかなぁと思います😌

    • 1月23日
ぽんちょっ

ありました。
座るのも嫌がりました。
私はプラスチックのお皿に少量とりわけて娘に遊ばせてました。
ご飯が気になって、触れないのが嫌だったみたいです。
今ではたま〜に口に入れてますよ。
散らかりますが、仕方ないですね😭