※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯年双子座
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がお昼寝中に10〜15秒おきにビクッと目が覚める症状が出ています。特に体調や機嫌の悪さはないようです。モロー反射でしょうか?知っている方いらっしゃいますか?

モロー反射でしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
特に体調も悪くなくグズグズもせず、普段通りお昼寝している時に10〜15秒おきに1回ビクッと目が覚めてまたスッと寝るを繰り返します。

ここ最近始まりました。

どこか痛がったり、体調が悪いとか、機嫌が悪いとか、そういうのではなさそうなので…

どなたかこのような症例を知っている方いらっしゃいますか?

コメント

ねね

それは一定の感覚で何回もなるんでしょうか?

  • 卯年双子座

    卯年双子座

    そうですね、そんな感じです!何分間も続きます 😰

    • 1月23日
  • ねね

    ねね


    もし、それがまた始まったら
    動画を撮って、病院で1度診てもらうのがいいかもしれませんね

    「てんかん」といって
    モロー反射に似ている「てんかん」もあります。

    でも、てんかんは
    治らないものではないと思っています。
    実際私もてんかん持ちでしたから(´∀`)

    病院に連れていってあげてください(*^^*)

    • 1月23日
  • 卯年双子座

    卯年双子座

    てんかん…名前は聞いた事がありますが、今まで生きてきて調べた事もありませんでした。
    調べてみますね😌
    動画には撮ってあるので、しっかり病院で診断してもらえるように様子を見ておきます😉

    ありがとうございました✨

    • 1月23日
  • ねね

    ねね

    こちらこそ(´∀`)

    何も無いことが1番ですが
    なってしまうものは仕方がないことです(´∀`)

    焦らずに落ち着いて子育て頑張ってください(´∀`)

    • 1月23日