※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院準備で前開きのパジャマと産後用ショーツが必要です。便利で着替えやすく、快適に過ごせます。購入をおすすめします。

入院準備をしているのですが、マストアイテムとして前開きのパジャマと産後用ショーツがあるのですがこれはどう役に立つのでしょうか?💦💦購入するか迷っています。。

コメント

でめちん😶

前開きのパジャマは、帝王切開した後看護師さんが着させやすい為に用意してねと言われました。

産後のショーツは、あまり必要ないきがします😵

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    前開き買います!!

• 1月23日
SLA

前開きのパジャマは、もし点滴中にお着替えするときは楽です。また、前開き+授乳口があると授乳のときは楽です。
産褥用ショーツは、おまたのところがマジックテープになっていて、ナプキン交換するときに楽ですよ。

• ままり

ままり

授乳口付きパジャマありですね!!
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
ちぴ🌹

前開きは授乳に便利で産後用は最初は助産師さんがトイレなど補助してくれるのでその時や悪露の確認で見たりするのでその時使います!
でも要らなかった!と言う方もいるので病院とその人それぞれかも知れません!

• ままり

ままり

なるほど!
    補助してもらうときは楽でよさそうですね😃

• 1月23日
ぱーら

産後用ショーツは私は必要でした!
悪露の量が多くて汚してしまう可能性が高いので、3枚ほど持って行きました✋️
悪露の量が落ち着いてきたら普通のパンツに変えましたよ✋️

• ままり

ままり

普通のやつと産褥ショーツもっていけばいいですね!

• 1月23日
ムーニー

わたしもまだ出産はしてないんですけど、やはり授乳の際は前びらきのパジャマのほうがやりやすいし、助産師さんからの指導も受けやすいみたいです!
あと出産後助産師さんに持参したパジャマに着替えさせて貰うみたいですけどズボンとか履けないので、前びらきの膝より下のパジャマ用意してと言われました!
産褥ショーツは悪露の様子をすぐに確認できるように、テープとかで止められてすぐ開けるものを用意してと言われました!

• ままり

ままり

ワンピースタイプの前開きだと完璧ですね!ありがとうございます☺️

• 1月23日
  • ムーニー

ムーニー

お互い出産頑張りましょう〜💗

• 1月23日
ゴルゴ33

前開きのパジャマは誰かに脱ぎ着させてもらうときに簡単だからですね!あとは授乳のときも楽です!上だけはだければいいのでお腹冷えないですからね!🙂
産褥ショーツは、分娩直後や入院中、助産師さんや看護師さんに産褥パッドを交換していただくことがあるのでそういうときに無いと困ります💦💦
退院後は生理用ショーツで大丈夫です!

• ままり

ままり

どちらも必要なんですね!
    すごくためになります☺️

• 1月23日
スイカ

授乳のためや、オッパイの調子をみてもらうため、人によっては点滴したりするために前開きのパジャマが必要というか便利です。
産後用のショーツは産褥ショーツのことかとおもいますが 陣痛、分娩のとき
そのショーツなら寝たままの姿勢でショーツをぬがなくても子宮を確認できますから便利です。産後、数日たったら生理用ショーツでも代用できます。
なので私は産褥ショーツ2枚と生理用ショーツ1枚を、持っていきました。

• ままり

ままり

陣痛のときから産褥ショーツは役に立つのですね!びっくり!!
    必需品として購入します!

• 1月23日

産後用ショーツとは産褥ショーツではなくてですか?
産褥ショーツなら回診の時に傷の治り具合など診てもらう時にいちいちパンツを下ろさなくてもいいのであった方が医者や看護師さんも楽かと思います。

• ままり

ままり

パンツおろす手間がないんですね!

• 1月23日
ママ

出産後すぐカンガルーケアをしたり、授乳のとき前開きだとおっぱい飲ませやすいです。
あとは脱ぎ着するのも楽なので前開きを用意してということじゃないですかね?
産褥ショーツ買いましたが、産後内診するときは結局パンツを脱いだので夜用の生理用パンツで十分でした💦

• ままり

ままり

たしかに結局脱ぐのなら意味ないですよね。。一応購入しますが、そのことも頭にいれておきます!ありがとうございます☺️

• 1月23日
チビスー

前開きパジャマは授乳の時楽ですよ。
生まれてすぐ同室なら問題ないかもですが…授乳が別室で皆さんと一緒だとあった方がいいかと…
退院後も頻回授乳なので私はあって良かったなと思いました。
産褥ショーツは出産後毎日膣の検診あるから絶対あった方が楽です。
ないと毎回検診の度に脱がなくてはいけないから面倒だし…体辛い時にしんどいですよ。
帝王切開ならいらないとは思いますが…

• ままり

ままり

退院後も使えますもんね!
    購入します!

• 1月23日
えむ

前開きのパジャマだと授乳の時、楽です!
後は膝丈くらいの長めのパジャマが良かったです!
産褥パッドでお尻ゴワゴワするので隠せます(笑)

産褥ショーツは会陰切開などをしたときは傷を見てもらったりもしますし
その時に便利です!
産褥ショーツ 3枚、普通の生理用パンツ2枚を持っていき
悪露の具合と使いやすさで使い分けてました!
後は、夜用の大きめナプキンがあったらよかったです★
産褥パッドが足りなかったので(;・∀・)

• ままり

ままり

おしりのごわごわ。笑

ナプキンですね!
    ありがとうございます!
    忘れず持参します🎵

• 1月23日
怪獣あんこら

産じゅくショーツは産後使いますよ!後はもし、家で破水したらそれはいてお産パットはいてタクシー乗ろうと思います。

• ままり

ままり

必需品ですね!!
    購入します🎵

• 1月23日