※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
その他の疑問

今楽天ブックスで本を購入しました。初めてクレジットカード払いで購入…

今楽天ブックスで本を購入しました。
初めてクレジットカード払いで購入したのですが、
クレジットカードの番号などを入力するだけで
購入できました!( °_° )!!
暗証番号は必要ないのですか!?
これだとクレジットカードさえ手元にあればネットでいくらでも購入できますよね!?
これが普通なんですか?

コメント

ゴルゴ33

ネットでカードの暗証番号を要求されたことはないですね💦
ただカード番号のみってことはなくて、カード番号+有効期限+セキュリティコード、場合によってこれにプラスしてネット承認のパスワードを要求されることはあります!

楽天ブックスは利用したことがないですが、カード番号のみは少し不安ですね…高額商品が無いからとか、もし楽天カード利用なら入力が簡略化されているとかですかね?

• ひ

カード番号、有効期限 名義 だけでした!!‪‪💦‬
    購入先によっても違うのですね‪‪💦‬‪‪💦‬

クレジットカード情報を登録しておくと、もしスマホなくした時購入し放題ですよね、、。。。

楽天カードではないです‪‪💦‬
    こんなに簡単にクレジットカード払いができるとは。。
    ちょっと不安です( °_° )

• 1月23日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

番号、有効期限、名義 なら何度かありました!
    最近はセキュリティ強化の関係で減ってはいると思いますが、不正利用の心配があるならカード情報は登録しない方がいいですね💦💦

とはいえお店で使ったカードの番号を店員が控えていて、不正利用して逮捕されたってニュースもあったので、対面で使うときも安心は出来ないですが…せめてネット承認が義務化してくれたら安心なんですけどね😓

• 1月23日
  • ひ

そーですよね!
    カード1面を暗記すれば、今回の楽天ブックスでの購入は可能ですもんね。。。😱
    恐ろしい〜😱

登録してしまったので、削除しておきます!!
    ありがとうございますm(__)m

• 1月23日