※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
家事・料理

お魚についての質問です。例えばさんま、1尾を真ん中で2つに切ってあ…

お魚についての質問です。
例えばさんま、1尾を真ん中で2つに切ってあるものを買ってきたとき、
皆さんなら頭の方としっぽの方、
どちらを旦那さんにあげますか?

しっぽの方が骨も取りやすいし(旦那は箸が苦手)、身も多いのでしっぽの方を旦那にあげようとしたら、
義母に旦那には頭の方をあげるもんだ!とものすごく怒られました。
私がおかしいんですかね?

コメント

まっくろくろすけ!

頭のほうがあぶらのってて美味しいですよね😌
でもうちは旦那が頭の方嫌いなので下あげます😆

• まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

あたり尻尾の方を人にあげるって言うのはよくないですね😅旦那さんが尻尾が好きならいいのですが!

• 1月23日
  • まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

あたり→あまりです。
    すいません💦

• 1月23日
  • すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    確かに脂ののりは頭の方がいいですね😲!
    一番おいしいところだから、旦那には頭の方なんですかね?
    いいところ、大きい方を旦那にってのはわかるんですが、
    あまり頭の方は大きくもないし、いいところってイメージがなくて😅

• 1月23日
  • まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

旦那さんに今度食べる時どちらがいいか聞いてみて、それでも言われたらこちらがいいって言われたんです🤨って言っちゃいます🤭💦

• 1月23日
  • すにっち

すにっち

聞いて答えてくれたら楽なんですけどね😭
    基本、どこがおいしいとか、どっちが食べやすいとか、食べることに対して全く執着のない人なので、どっちでもいい、何でもいいって言われます😰
    私は三人兄弟で育って、よりいっぱいもらおうとか、いいのをもらおうとかすごく競争の中で育った部分もあるので、食べ物に関してはシェアしてどっちもとか、これがいいとか結構執着するんですが💦
    ちなみに私だったら、身が多いしっぽを選びます(笑)だから、頭をあげろというなら、もろ手をあげてどうぞなんですが、旦那にいい方をって考えはあるので、いいのか?って思っちゃうんですよね😰

• 1月23日

頭の方をあげます(*^^*)
実母がそんな感じで、魚の時は父には頭または真ん中をってしてたので、私も習って旦那には頭をあげてます✩*॰¨̮
でも今はそんなの気にしなくてもいいと思いますけどね😣すにっちさんが旦那さんのことを考えて尻尾にしたならそっちの方がいいと思います✨

• すにっち

すにっち

うちの実家はたいてい父は1尾まるっとで、子どもは半分とかだったので😓大きくなってからはみんな1尾ずつもらってたので、あまりよくわからなくて💦
    ただ、私はどっちか選んでいいよって言われたら、身がいっぱいでとりやすいしっぽを選んでもらってたので。

一般的には頭の方なんですね💦無知でした💦

• 1月23日
Nora

大きそうな方をあげます。
でもどっちでも良くないですか?
そんなことで怒るなんて…笑
いちゃもんつけたいだけとしか思えないです😂

• すにっち

すにっち

旦那もなんですが、義母はすごく思い込みが激しいタイプみたいで、自分の思ってることと違うことすると、小さなことでも大騒ぎします😞
    以前もダイソンのごみをごみ箱に捨ててたら、何で外のごみを家の中のごみ箱に捨てるんだとものすごく怒られました。いや、リビングを掃除したごみですと説明しても納得してもらえず。
    大きくて食べやすいは、私からしたらかなりのアドバンテージだと思うんですが、そういうのは受け入れてもらえないみたいです😢

• 1月23日
  • Nora

Nora

思い込み激しい人って相手するの疲れますね…😢
    細々したことですがストレスですね💦

• 1月23日
  • すにっち

すにっち

義母は月に2回くらいの付き合いで済むから、言い返せなくて面倒だけどまだいいんですが、旦那がものすごくストレスです😰
    妊娠中&イヤイヤ始まったのもあると思うんですが、とにかく旦那がいるとイライラがとまりません😖

• 1月23日
  • Nora

Nora

妊娠中で、上の子も難しいお年頃なんて、大変ですね😢
    旦那さんにイライラしちゃうのは、仕方ないです。深呼吸深呼吸。
    上の子を預かってもらって、何もせずのんびりお茶するとか、息抜き必要ですよー!!

• 1月23日
  • すにっち

すにっち

ありがとうございます😂
    頑張って息抜きします😂

• 1月23日

どらちかというと頭の方が美味しい部類ですよね。
私はどっちがいい?って聞きます。
どっちでもいいって言ったら尻尾のほうをあげて、私が美味しいほう貰います(笑)

• すにっち

すにっち

おいしくて頭つきだけど小さくて、とりにくい方と、そこまでではないけど大きくてとりやすい方ってことですね😣
    どっちがいいって聞いて選んでくれたら楽なんですけどね😅
    あの流れだと、そもそも聞くことすらダメと言われそうです😰

私の価値観はちょっとずれてるみたいですが(笑)

• 1月23日
ママリ

うちは1人一尾食べるので半分にしたのを分けるって発想がないのですが…割と当たり前なのでしょうか?💦
お箸が苦手でしっぽのほうが食べやすいなら、私ならしっぽをあげますね。
一応どっちがいいか聞いてみて頭がいい!って言われたらそうしますが🐟
旦那様には頭のほうをって、戦前?いつの時代ですか?って思っちゃいました…ごめんなさい💦

• すにっち

すにっち

私の実家もずっと一人1尾だったので、教わった記憶がなくて💦
    旦那に頭の方をって考え方があるのはわかるんです。で、旦那にいい方をあげようというのも、私もそう思うんです。
    ただ、頭つきの方って内臓もあるし、ほとんど食べるところないじゃん!ってくらいのところで切られてるので、それだったらって、思ったんですけど有無を言わさない感じで。

義母なんですけど、地域的に半分以上田舎なこともあり、言ってることが祖母って感じです。
    以前も実家に旦那が挨拶に来たときに、私の祖父の仏壇&お墓にも結婚の報告をしたいからと、旦那についてきてもらったら、旦那の家の先祖にも手を合わせてないのに(義実家には仏壇もないし、お盆とかもあって何かしますかって言ったのに何もないよと言われてた)、嫁の実家の方の墓参りに旦那を連れてくとは何事だとものすごい剣幕で怒られました。
    そんなに旦那をたてろと言うのなら、もう少ししっかり育てといてくれないと困ります😰

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私も夫のことが好きなので、夫には美味しいほうをあげたいなって気持ちはありますが夫婦は対等な立場って感覚なので…昔の人の感覚とはちょっと違うかもしれません💦
    ちなみにうちでは2人で何か半分こする時はジャンケンポンして勝った方が好きなほう選びます✌️笑

内臓あるし身の部分少なくて食べにくいなら尚更頭のほうあげるのもどうかな…って思っちゃいますね💦食べやすいしっぽのほうを旦那さんにあげるのはすにっちさんの優しさを感じます☺️

うちの義母も田舎で結構年いってるので祖母みたいな感覚なのわかります!笑
    なんか言ってる事が古くて頑固でめんどくさいんですよね…🌀
    嫁の実家の墓参りに旦那さん連れてって何が悪いんでしょうね〜😩

• 1月23日
  • すにっち

すにっち

じゃんけん、いいですね✨
    ほっこりしますね💕

ただでさえ義母年代とはギャップあるのに、さらにって感じですよね😅
    お墓参りは旦那の実家のお墓参りより先にうちに行ったのがいけなかったみたいです。何事も旦那の実家優先にしないとダメらしく😰そんなこと言ったって、そっちは行かなくていいって言われてたんだし、そういうのダメなら先に旦那に教えておいてよって思いました😣

• 1月24日