※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が耳を掻いて血が出ることがあり、膿んだり皮がむけたりします。寝ている間もやってしまうので困っています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています!
娘は耳をかく癖?があり、ひどい時は血がでることも……
この間は膿んで黄色いカサブタみたいなのができていたので、
1度耳鼻科に行って薬をもらって塗ったら治ったのですが
最近また掻いて血がでてしまいました(´;ω;`)
今日は皮がむけていました。
起きている時は手を握って阻止したりできるのですが、
寝ている間も無意識にやってるみたいで……

同じような方いませんか😭😭?

コメント

ち

うちの子もやります!😱
左耳ばかりガリガリと、、、
しょっちゅう血まみれで
枕にまで血のシミが💦
なんでやるんですかね、、

• Rmama♡

Rmama♡

コメントありがとうございます!
    痒いんですかね?それともただの癖?
    保湿とかした方がいいんですかねーー😭

• 1月23日
  • ち

癖っぽいような、、、
    保湿してないです😭
    してみようかな、、
    どうしたら
    やらなくなるんでしょう💦

• 1月23日
  • Rmama♡

Rmama♡

謎ですよねぇ……
    今度小児科行ったら聞いてみようと思います😌

• 1月23日
かず

遅くにごめんなさい。
うちの子も同じ!!!!!と思ってコメント書かせてもらいます!

3週間くらい前からよく耳をかくようになって、最近は泣き始めたら耳をかいて、構いにいくのが遅れると血だらけになることが増えててどうしたものかと困ってるんです😞
乳児湿疹があちこちにできて、小児科でお薬もらって治療中なんです。耳も相談してお薬塗ってるんですが、体の他の部分はお薬塗ると治っていく感じなのに、耳は赤くなったり、赤みが引いてもかいて血だらけにするんですよ。爪もこまめに切っても薄いから鋭くて…もっと強いお薬をお願いした方が良いのか悩んでます。両耳とも血だらけで…見てると悲しくなります。

• Rmama♡

Rmama♡

遅れてすみません😭😭
    うちも乳児湿疹がでて総合病院で治療中です。それも関係あるかもしれませんね…耳鼻科で貰った薬を塗ると治るのですがまたかいての繰り返しで(´;ω;`)ほんと悲しいですよね。

• 1月26日

うちのこも耳すごくさわります。耳鼻科に2度みせにいきましたが異常なし、皮膚科で薬もらってきれいになおしても結局またさわってます。やはりただれてるときよりはきれいな時の方が気持ち触らない気もしますが、結局全く触らない日はないので癖だとおもいます。いろいろ検索しましたが、薬塗って荒れをなおしたらかかなくなったというひともたくさんみたので、痒い場合もあるとおもいます。一度しっかり肌なおしてそれでもかくなら、癖かなーと。はやくおさまるのをまつばかりです😵

• Rmama♡

Rmama♡

同じです!薬をもらって塗ってもまた触るので一向に治らず……やっぱり癖なんですかね。もう少し大きくなると触ることも無くなるのでしょうかね😭😭

• 1月26日

退会ユーザー

本当におさまるのか心配ですし、それまでステロイドとかつかってなおし続けてていいのかとかも不安ですよね😭 まぁいつかはおわりがくるのだろうけど、赤くなるのみててつらいし本人も手がとまらなくなってかきまくって不機嫌になるしで、みてるこっちもつらいので、はやくおさまることをいのるばかりです。

寝返りとか、おすわりおぼえるとそっちに気が紛れてとかもいいますよね。、うちはどちらもまだなので、日々とっくんさせてます笑

• 1月27日
  • Rmama♡

Rmama♡

ステロイドって治るの早いですけどキツイ薬ですもんね😭😭うちの子とくにヨダレの手でかくのでそれも荒れる原因かなーと思ってます。

そうなんですか?!うちは最近寝返りを覚えたので紛れてくれるの願います🙏🙏

• 1月27日