※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとかず
妊活

ルナルナファミリーと無料ルナルナの排卵日予測に1日ずれがあります。どちらが正しいか知りたい。基礎体温のみで排卵日を予測しているが、検査薬と併用する方がよいか教えてほしい。

ルナルナファミリーと無料ルナルナでは排卵日予測に1日ずれがいつもあります。
どちらがあたりますか?
ルナルナファミリーの排卵日は2月5日、無料版は2月6日。
ちなみに最終月経は1月25日〜で周期は26日です。
昨日あたりで下腹部がやんわり痛いので今日あたりが排卵日かなぁーという実感はあります。
排卵検査薬は使ったことがなく、基礎体温のみです。基礎体温と検査薬と併用している方で、どちらが当たる可能性高いか教えてください!
参考に基礎体温の写真添付しました。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

2月5日なら確実じゃないですかね?😄

• さとかず

さとかず

ありがとうございます。
    そうですね。2日前と当日にタイミングを取りたい!と思うと微妙に迷います。

• 2月5日
はなつな

なんとなく4日に排卵済みのようにも見えますねー^_^;
基礎体温的には…。
ルナルナと基礎体温だけでは正確な排卵日は特定しづらいかもですねー(>_<)
でも、排卵日と思われる付近に四日前二日前当日くらいタイミング取れるなら、十分妊娠する可能性は高いと思いますよ♡

• さとかず

さとかず

そうなんです!体温が上がったとこから見ると済な雰囲気がありますよねぇ。
    4日前でもありですか?
    とするとタイミングいいかもです。

• 2月5日
  • はなつな

はなつな

排卵日が早まることも考えて、たとえば6日に排卵だろうと思ったら、2日辺りからタイミング取り始めれば、例え排卵日が4日に早まってもタイミング取れてるからオッケー!みたいなことです(^-^)

• 2月5日
りゅう ママ

うちは、排卵を意識して仲良ししたわけではないですが…
無料の方のルナルナの排卵日の日付けで当たりました。
精子は数日生きると言いますし、1日のズレなら1日前にでもいいのかな?と思います💦

• さとかず

さとかず

意識しすぎない方がいいなと思いつつも可能性が高いとこでタイミングを〜と思ってしまいます。
    無料版も良さそうですね
    ありがとうございます😊

• 2月5日
そうちやんまま

私は無料のルナルナですが、微妙にずれてるようで今回は海外の排卵検査薬を使いましたが、やはりルナルナの予定日より1日ずれて遅い排卵でした。まだ、妊娠したかわかりませんが排卵検査薬の方がわかりやすいです^o^

• さとかず

さとかず

そうなんですよね、正確に知るには検査薬ですよね。うーむ。

• 2月5日
yuka9093

私はファミリーを信じました!

お陰でどうやら生み分けにも成功した模様です(*´ω`*)

• さとかず

さとかず

ファミリー派ですね!
    ありがとうございます。
    何れにしても今日は挑戦する価値ありですね。

• 2月5日