※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

2人目の子供を育休なしで預ける場合、幼稚園が適しているか悩んでいます。周囲の状況と1人目の性格を考慮し、意見を求めています。

京都府宇治市に住んでいます
育休なしなら幼稚園にすべきでしょうか、、、><

4月からパートで働き、1人目をこども園に入れようと思っています。ですが、もし2人目出産となると育休が取れない可能性が高いです。(勤続1年未満のため)
育休が取れない場合、2人目は生後5ヶ月以内にこども園に預けないといけません。1人目が退園になるからです。(育休ありの場合は2人目が1才以内)


2人目も1才ごろまで見たいと思ってたので、その事を知り、こども園にするか幼稚園にするかとても迷っています。
周りのママや、こども園から話を聞くと、私みたいなパターンはいないようです。みなさん正社員で育休をとるそうです。

答えは無いかもしれませんがご意見いただけると助かります><

※こども園に入れたい理由
1人目の子は家より、こども園を喜びそうな性格。このままだと貯金が難しそうだから。

コメント

かめ

こども園って六地蔵駅前のですか?
今、ご妊娠中ということでしょうか?
わたしなら、二人目妊娠したのなら
今の仕事はあきらめて、
落ち着いたころに、家の近所で仕事探すでしょうね!

だーちーまま

3歳児まではこども園も収入によっては保育料高いですよ💸

パート時間にもよりますが、パート代が保育料で飛んでいくという、ママ友さんもいらっしゃいましたよ😰