※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日目で、出血は少なくなってきていますが、急に増える可能性もあります。1ヶ月続くこともあれば、1〜2週間で収まることも。個人差があります。産褥パッドのサイズは悩みどころ。

産後の悪露について教えてください💡
土曜の朝方に出産して、現在 産後4日目です!

産んだ次の日は大きな産褥パッドでしたが、2日目からはSサイズの産褥パッドで収まるくらいしか出ていません😓
2日目に、一度だけ2センチくらいのレバーのような塊が出ましたがら4日目の今日は、パッドに指一本分くらいの血が軽く付く程度になりました💦
中からの出血というより、縫った傷口の出血?という感じです (10針近く縫いました💦)

もうほとんど出てない?感じなんですが、これからまた急に出血が増えたりするのでしょうか?💡
産院で出されている産褥パッドがもう無くなるので、買ってきて貰おうと思うのですが。 どのサイズのパッドにするか悩みます💦 このまま出血がこの程度なら、普通の昼用 生理パッドとかで十分かと思うのですが、増えるなら、夜用の大きめの方が良いだろうし…。
現在は、あらかじめ持ってきた夜用のスーパー?サイズのパッドを使ってますが、出血も少ないし、大きすぎて傷口に擦れて痛いので、小さいのに変えるか悩んでます💦

このまま2、3日で終わってしまいそうな感覚になりますが、この少量の出血が1ヶ月くらい続くんですかね?🤔
それとも、早い人は1〜2週間で収まるんですか?💡

看護師さんには、若いから子宮の戻りが早いね!とは言われましたが。。 ちなみに、出産時の出血もかなり少なかったみたいです💡

個人差はあると思いますが。同じような方、どのようにしたか教えてください✨

コメント

な

私も出産時少なく、子宮の戻りも早いと言われてましたが1ヶ月は続きました。

生理3~4日目くらいのが毎日です。たまに家事などで動き回ったり、買い出しに行くと2日目の量くらい出るので安心は出来ませんでした😩

主に夜用のナプキンで、2週間過ぎた頃から昼用使ってました😊

yyi.

産後10日目です⭐️
大きいナプキンずっと当ててると痒いし痛いですよね😭
だいぶ悪露も少なくはなってきましたが寝る前は完全夜用で、日中は動くと出血増えるので少し小さめのナプキンに変えました!今は夜用330の大きさつけています☺️
1ヶ月ぐらいで悪露は収まると思いますよ( ¨̮ )

あいな

私も悪露がそこまで多くなくて、LサイズもMサイズは余って、Sサイズも入院中には使い切らなかったです💦
退院後、Sサイズを使い切った後は昼用ナプキン、夜は念のため余ってたMサイズを使ったりしてました💡
退院後は動くせいか、ドロッと出る時もありましたが、昼用で事足りましたよ。
量が少なくても、1ヶ月半ぐらいダラダラ続きました😅