※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

しもやけが治る時に皮が剥けることがあります。息子の足の皮が剥けて新しい皮が出ているようです。しもやけは寒さで起こることもあります。治る時に皮が剥けることは一般的です。

しもやけが治る時って皮剥けますか?
今日息子の足の指の皮がカピカピになって剥けてきていることに気づきました💦剥くと新しい皮が出来ています。

年始に実家(新潟)に帰省し2週間滞在していて、息子は寒いのに廊下に出たがりハイハイしたりして、手足が冷たくなっていることが度々ありました。
その時はしもやけになっていることに気付かず、今になって治ってきて皮が剥けてきたのかなと思っていますが…。

私も幼い頃、よくしもやけになっていて、治る時に皮が剥けてた気がするので勝手にそう思ってますが、違ってたら怖いなと思い、質問させてもらいました😣

最近、子どもがしもやけになった方などいらしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

私も毎年のようにしもやけになってました🤣
治る時に、皮剥けてましたよー!
赤く腫れてパンパンで、皮がキャパ超えしてたんじゃないかと勝手に思ってます💦
数日したら普通に戻ってた気がします!!

• ゆママ

ゆママ

やっぱり剥けますよね!
    息子も剥けた皮はとって、保湿してたら徐々に良くなってきました😊

• 1月24日