※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供が外出を嫌がり、家でのんびりもつまらない。イヤイヤ期で困惑しています。

最近寒いからなのか、お外行こうって言うと
逃げたり嫌だって言って着替えや歯磨きをさせてくれません💧

暖かい日は公園⛲で、風が強かったり寒ければショッピングモールなどに行って遊んでます🎵
どちらも、行けば楽しそうに遊びます😞

行くまでがとても大変で、時間もどんどん過ぎるし
寒いし疲れて眠いしこっちもだんだんめんどくさくなってしまいます😢

そんなに行きたくないなら今日は家でのんびりしよっていう日もありますが、つまんなそうにしてるし
お昼寝もなかなかしないで変な時間にぐずぐずしだすしで大変でした😣💦

イヤイヤ期に突入してるし、親にも頼れず旦那も協力的ではなく、もうどうしたらいいか分からなくなってきました😢

コメント

お肉が好き

うちもこの時期は外が寒いからか、めんどくさがります…笑

なのでパジャマのまま車に乗せてショッピングモールまで行き、駐車場で恥ずかしいよ?!と着替えさせたこともありますし、1歳の時はそのまま遊ばせたこともあります。

歯磨きも1日1回、磨ければ良しとしてます🤣

• K

K

なるほど😊
    洋服着替えないと、歯磨きしないと外行けない!って決めつけてました😅

そのまま外出て、みんな着替えてるね!恥ずかしいね!てやってみようと思います👶

回答ありがとうございました🎵

• 1月23日