※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yz
妊娠・出産

不妊治療中、初めて妊娠検査薬が陽性。胎嚢確認できず、流産の可能性高いと言われた。黄体ホルモン低い方いるか、妊娠継続難しいか心配。

不妊治療歴約一年、人工授精4回目で、今回初めて妊娠検査薬陽性が出ました。
先週末、いつもの不妊治療クリニック受診しましたが、胎嚢らしきものはあるが、確かではないとのことで本日また受診しました。
本日(排卵がズレてるかもしれないとのことですが、6w2dのようです)もハッキリ確認できないとのことで採血をとりました。hcg8000台、E2は380.30、P4は16.51との結果で、今回は流産する可能性が高いと言われました。また来週受診する予定ですが、この時期に黄体ホルモンが低かった方いらっしゃいますか?もう妊娠継続は難しいのでしょうか…。

コメント

体外受精で幾度となく失敗し同じ様な事が数回あります。私の経験上、育つ卵は最初から問題なく着床→胎嚢確認→心拍確認と進みますが、途中でダメになる場合はそうやって何かの数値が少ない→次回もう一度と引き伸ばして成功をした試しがありません。
全ては受精して着床した胚盤胞の質次第です。そうやって何か問題がある場合はかなりの確率で染色体異常です。悲しいですが継続は難しいかなと思います。

• yz

yz

コメントありがとうございます。
    やはり難しいんですね…。今までここまで来れたことがなかったので、とりあえず着床まで出来たことがわかっただけでも、今後の治療の支えになりそうです(;_;)

• 1月23日