※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレに興味を持ち、トレーニングパンツを検討中です。洗濯の手間はOK。紙製・布製、どのメーカーがおすすめですか?

トイトレ、トレーニングパンツについて教えてください。

2歳の娘が「トイレに行く!」と言うようになりました。
補助便座に座らせてもまだおしっこは出ないのですが、
トレーニングパンツを履かせてみようかなと思います。

春に2人目が生まれるので、
それ以降にと思ってたんですが(赤ちゃん返りも懸念して)
本人がトイレに興味を持ってるようなので、
このタイミングでトレパンを買ってみようと思います😊

紙製・布製、またどのメーカーのものがいいか
教えてください✨

私は働いていないので、多少は洗濯の手間がかかっても
いいかなーと思います。

コメント

ryumachiji

うちはトレパンつかいませんでしたよ!
洗濯する余裕があるなら、普通の綿パンツで汚れる感覚を教えたほうがいいそうです!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    やはり普通の綿パンツに勝るものはないんですね😂ちょっとでも楽できたら…と思ったんですが。。。笑

    • 1月24日
ryumachiji

床やカーペットにまで汚されると大変なので普通に綿パンツはかせて、ズボンにナプキンつけてました。笑
たぶん濡れる感じはわかると思うので。
だいたい吸い取ってくれるので床まで汚れたことはなかったです!

  • あお

    あお

    なななななるほど!
    ズボンにナプキン!!!!!!!
    衝撃です😂

    最終段階はそれでいけそうですね!
    ありがとうござい😊

    • 1月24日
  • あお

    あお

    ます!

    • 1月24日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    子供用のトレーニングパッドとか売ってるんですが、高いので安いナプキンで代用してました。笑
    2歳半でトイレマスターしましたよ!

    • 1月24日