※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

2人目妊娠で風疹抗体なし。知人と会うのは避けた方がいい。料理教室もリスクあり。

2人目妊娠で15週ですが、また風疹の抗体がありませんでした。サイトメガロやトキソプラズマもなし。

大人になってからワクチン2回打ったし、2回目は去年の1月に打ったのにやっぱり抗体のつきにくい体質みたいです。

来月東京から帰ってくる知人と会う約束をしているのですが、会わない方がいいのでしょうか?
また、育児サークル等である料理教室は行かない方がいいですかね?子供がたくさんでがちゃがちゃしてるので、普通に遊ぶだけより食べ物があると知らないうちにサイトメガロとかもらいそうでこわいです。

コメント

ママ

わたしも抗体つきにくいです!むしろつきません💦笑
今かなり流行っているみたいなのでできるだけ接触しない方がいいと思います😭

• どぅるるん

どぅるるん

つきにくい方けっこう希みたいですよね。
    なかなかなにもできなくなって楽しみが減っちゃいますが子供のためには仕方ないですね😂
    ありがとうございます♪

• 1月24日
りぴこ

私も同じです( ̄▽ ̄;)
ワクチン二回打ちましたが抗体なし…
でも、上の子がいるので結構外出してます💦

• どぅるるん

どぅるるん

24週とかまで気を付けてれば、後期にかかってもあまり影響ないみたいですもんね。
    上の子いるとどうしても出かけないわけにはいかないですよね。
    ありがとうございます♪

• 1月24日