※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライト
妊娠・出産

妊娠検査薬未使用で妊娠の可能性。過去の経験から不安。検査薬使用時期や初回検診時期について経験者のアドバイスが欲しい。

まだ検査薬は使っていませんが、妊娠したようです。
生理が遅れて5日目です。
今までの経験上4日以上遅れると妊娠しています。

妊娠自体はこれで4回目なのですが、
1人目妊娠9ヶ月で死産
2人目は生産期2日前の早産でしたが、無事産まれ元気に育っています
3人目8週頃で流産しています。

そろそろ次の子をと思っていたので、妊娠できたことはとても嬉しいのですが、正直、とても不安です。。
今度こそ、ちゃんとお腹の中で育ててあげて元気に産んであげることができるのだろうか と考えてしまいます。

できれば同じような経験をされた方にお答えいただきたいのですが、
妊娠検査薬はいつ頃使って、
初回の検診は何週くらいで行きましたか?

コメント

ミニママ

私は
1回目 13年前に妊娠出産
2回目 2年前再婚して妊娠
  6週になっても袋見えず化学流産
3回目 前回の流産から8ヶ月後に
             妊娠出産
私も2回目があったので、また反応出てダメだと辛いので3回目の時には前回流産が分かった頃まで待ってから調べました。

• ライト

ライト

お返事ありがとうございます。

ミニママさんもお辛い経験されたのですね。

私は まさか2回も子どもを亡くすと思っていなかったので、とてもショックで自信も無くなってしまって…
    妊娠はできたけど、またダメだったらどうしよう と不安しかないです。

きのう検査薬をやってみて陽性だったので、病気とか子宮外でないことを祈って、検診に臨みたいと思います。

• 1月24日
  • ミニママ

ミニママ

分かります。
    不安ですよね…。
    私も流産のあと妊娠したときいつダメになってしまうか心拍聞こえるまでも毎日不安でしたし、そのあとも胎動分かるまでも生きてるよね大丈夫だよねって毎日不安でした😢
    陽性だったんですね✨
    不安は、あると思いますが私も陰ながら無事を祈っています🙏

• 1月24日