※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

来週から管理入院で奥歯に穴があり、歯医者に行けずお金がない。入院中に口腔外科を受診できるか相談したい。子宮頸管も処方箋あり。

来週から管理入院なのですが、最近になって奥歯の側面に穴がある気がします(;_;)
奥歯なので鏡では見えず、舌で触って確認しました。

どうしようもできないですよね?
というか、お恥ずかしい話でお金がなくて歯医者さんに行けません(;_;)
入院するのは大きい病院で口腔外科があるのですが、
入院中に行かせてもらえたりしますか?
ちなみに、さっき入院前の最後の検診でしたが子宮頸管が3センチきったとのことで張り止めを処方されました(>人<;)

コメント

らび丸

私も何年も前から一番奥の歯の側面に穴があります😣
一度歯医者さんで埋めてもらったのですが取れたのか…ある日また穴に気づきました💦
それから歯医者に行けておらず半年くらいになります(>_<)
丁度妊娠中期の歯科検診に行こうと思っているので、やっとまた診てもらえるタイミングがきた感じですが…
すぐに虫歯になるような感じではないみたいですが、妊娠中ですし診てもらえるようでしたらそれが一番かと思いますので、相談されてはいかがですか😳??
歯医者さんでもそんなに高くなく治してもらった覚えがあります💦

  • ひめめ

    ひめめ

    何年も前からですか?
    穴はやっぱり虫歯が理由ですよね?
    実はその隣に数年前に神経抜いて詰めた歯があるのですが、いつだかに詰め物がとれてそのまま放置していました。
    最近そのあたりがまた少し痛いような感じがしてきています(>人<;)

    やっぱりちょっと気になるので怒られるの覚悟で入院してから助産師さんにこそっと相談してみようかと思います!

    • 1月23日
  • らび丸

    らび丸

    ある日舌で触って気づいた感じなので本当はいつからだったんだろう…と思いますが、恐らく長い付き合いです😭
    虫歯ですね💦こんなところに穴開くんや!とびっくりです(>_<)
    妊娠中は歯や歯周が敏感だと思うので痛みも感じやすい気がします…。
    治療自体はそこまで時間もかからずに終わりましたよ!
    なんとかなるといいですね😣祈っておきますね!!!✨✨

    • 1月23日
ぴー

双子ちゃんを妊娠中なんですね!
私も双子を出産しましたが、31週だと歯医者の椅子での体勢もしんどいんじゃないですか?麻酔とかも産科の先生の意見がないと歯医者さんも怖いでしょうね。
私は恥ずかしながら生後三日目の息子を膝から落とし、同じ病院内の整形外科を受診させてもらいました。
産科の先生に相談してみた方が良いと思いました。
お金に関しては出産給付金が二人分出ますから、産後に一度にお会計させてもらえたらとりあえずいいですけど…どうでしょうね。
医療保険に加入してるならそちらも今のうちに確認しておくとスムーズだと思います。

  • ひめめ

    ひめめ

    先輩双子ママさんでしたか♡
    自宅のベッドで仰向けの状態がすでに苦しいです笑
    医療保険は入っていないです(>人<;)
    入院してからの処方箋などは退院時にお会計のようなので、、虫歯治療もそうなら入院してからでも相談してみようと思います(>人<;)

    • 1月23日