※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
ココロ・悩み

仕事が嫌で続けるしかない状況です。家を買ったため転職が難しく、悩んでいます。他には悩みやストレスはないそうです。

皆さん、悩み事ありますか?私は、新卒から勤めてて資格ありの正職で勤続年数もかなり長く働いてるんですけど、仕事が嫌で嫌で…昔に比べると待遇も悪くて労働条件がかなり悪くなってきてます。が、、、去年マイホームを買ったので仕事を辞める訳にも行かず、転職するにも自分の年齢的にも厳しくって感じで、どうもこうも嫌々ながら続けて行くしかないって感じです。仕事の他には、特に悩みやストレスも無くてなんですけどね。

コメント

こころ

私も職場は嫌ですね😅仕事は好きですが。
何かで「お金で悩みの9割は解決する」と聞きました。正にその通りですよね。

資格職なら転職に年齢もさほど支障はないと思いますよ。
私も資格職で何度か転職してます☺

はーちゃんママ

私も仕事の人間関係以外には悩みもストレスもない感じです。
資格職ではないのですが、大学や大学院、前職でやってきたことも生かせているし、楽しいと思ってやってきたのですが…

育休中で子供と2人きりでいても会社の人のこと色々考えてはイライラしたり、落ち込んだり不安定な自分が嫌になります😔