※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

9日ぶりのお通じで悩んでいます。効果のない方法を試し、少し改善。妊婦健診で相談しようか迷っています。皆さんはお通じはどうですか?

9日ぶりのお通じ…酸化マグネシウム全然効かないし、朝白湯を飲んでみたり妊婦さんでもできる運動、マッサージやってようやく少し出た…明後日の妊婦健診で相談してみようかなぁ…

皆さんお通じどうですか?

コメント

ユイ

酸化マグネシウム効かなくなり、白湯もヨーグルトもオリゴ糖もダメだったので、液体の下剤出してもらいました😭もっと早く出してもらえば良かったと思いました…
中期に入ってからは下剤飲まなくても毎日でるようになりました!

• ゆうな

ゆうな

オリゴ糖は試してないんですが、ヨーグルトは私も吐いてしまってダメでした🙅‍♀️
    液体の下剤なんてあるんですね^ - ^
    明後日相談してみます!

• 1月23日
くろまる

便秘は大きく分けて、水分不足で硬くて排泄できないのと、腸が動かなくて排泄できない2パターンあります。

私は硬い方だったので、酸化マグネシウムの他に、ひじきのスープ・サラダを食べるようにしたら出るようになりました🍀
ただ腸自体が動かないのであれば、酸化マグネシウムはあまり期待できません。
上の方が仰られている液体下剤(おそらくラキソベロン)や、既に取り組まれているマッサージやスクワットがお勧めです💡

ゆうなさんの腸が動かない方であれば、妊婦健診で医師に薬の変更をお願いしてみて下さい😊

• ゆうな

ゆうな

つわりで水分あんまり取れてない、腸が動かない、おそらく両方ですね…

妊娠する前から元々お通じはいい方ではないので妊娠してからさらに悪化してしまって。

明後日先生にお薬の変更相談してみます^_^

• 1月23日
  • くろまる

くろまる

私も水分が摂れなくて辛い時期がありました😢
    どうしたら良いか分からなくなりますよね💦

助産師さんに相談したら、煮込みうどんや雑炊をお勧めされました。
    明後日の妊婦健診頑張ってきてください🍀

• 1月23日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

• 1月23日
きなこもちもち

お通じないとつらいですよね…私も酸化マグネシウム飲んでます。
朝昼晩と飲んでも効かない感じですかね? ྀྀ ྀྀ

オリゴ糖も結構いいですよ〜♫◡̈*

• ゆうな

ゆうな

酸化マグネシウム、朝昼夜2錠ずつ、たくさんの水と飲むようにしてるのですが効かなくて…

オリゴ糖ですね!ドラックストアとかで買えますでしょうか?

• 1月23日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

スーパーにも売ってますよ〜♫

• 1月23日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね^ ^
    買い物の時探してみます^ ^

• 1月23日
ユウキ

私も安静めの生活で、便秘と下痢を繰り返してます~😫酸化マグネシウム増やしても駄目そうでしょうか?
食物繊維だと寒天パパのスープ、サラダ用糸寒天とかはどうでしょう?

• ゆうな

ゆうな

増やしてもダメなんですよー…とほほって感じです

食物繊維取りたいのは山々なんですがつわりが終わらなくて食物繊維多いと消化ができなくて吐いてしまうんですよね…
    りんごとかも試したのですがダメでした。
    つわり終わったらまた試してみます^ - ^

• 1月23日
ルミナ

あたしも妊娠中、便秘に悩んでおり、病院で酸化マグネシウムもらったんですが、効果までに3日くらいかかりました😅
妊娠中は変にお薬のめないし、酸化マグネシウムくらいかなとおもうので、あたしは食べ物を取り入れてました。

発酵食品や、もち麦、コントレックスとゆう硬水を飲むとお通じ改善されるときき、試してました😆
人によるとはおもいますが、あたしにはバッチリ効果出ましたよ☺️🖐

• ゆうな

ゆうな

酸化マグネシウム最初は効果あったんですけど出なくなってしまって…

今白米つわりでたべれなくて、もち麦自体は家にあるのですが妊娠してから食べれてなく…
    つわりが落ち着いてきたら食べ物系色々試してみます^ - ^

• 1月23日
rimam

酸化マグネシウム、すっごい副作用でません?💦
私すごい副作用で飲むのやめて、他に便秘解消できるもの、食物繊維が豊富なもの食べるとかしたらマシになりました!!

めかぶ

便秘になってしまいましたが、コーヒー飲むと出ます😂カフェインが心配でしたが、1日1,2杯なら心配いらないよとお医者さんに言われたので😊

ゆー

妊娠前は便秘に悩まなかったんですけど、妊娠したら全然出なくなっちゃって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)酸化マグネシウムもらいました!
でも私は全然効果なくて、液体のピコスルファートナトリウムという薬を貰いました。
効果がありすぎて怖くなるくらいですが、無事に出せたので良かったです!