※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家事・料理

人参2本、玉ねぎ小2個、キャベツ、レタス、ネギ2本、白菜4分の1、ミニト…

人参2本、玉ねぎ小2個、キャベツ、レタス、ネギ2本、白菜4分の1、ミニトマト、じゃがいも中2個、卵1個、木綿豆腐200g、冷凍餃子、冷凍枝豆、挽肉、牛こま、豚バラ厚切り、鶏胸肉 、乾燥ワカメ、干し椎茸、きくらげ、カレールウ、ウインナー、ハムがあります。
土曜日までの献立を上記の材料で考えたいのですが、無謀でしょうか?😅
今常備菜として、
ひじきの煮物少量、ほうれん草のお浸し少量
もやしの中華サラダ、があります。

子どもの手が離れない為、揚げ物はできません😭
麺類は旦那が食べないので、ご飯に合うおかずが良いです。買い出しも可能ですが、食費がピンチなので買い出ししなくてよいならその方が良いです😅
普段は一汁2菜、メインです。お力添えよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぱんだ

人参、玉ねぎ、じゃがいも、牛こまで肉じゃが、椎茸、ワカメ、豆腐、ネギで味噌汁、挽肉、レタス、トマトでタコライス、豚バラと白菜で鍋風煮物、ウインナーと胸肉と卵と枝豆でオムライス
くらいしか思いつきませんでした‪‪💦‬

あんぱんまん

①カレー、中華サラダ
②豆腐ハンバーグ、温野菜
③あげないから揚げ、枝豆
④餃子、中華スープ、サラダ
⑤チキンライス、豚バラと白菜のミルフィーユ
⑥タコライス
とかはお肉とかの量にもよりますが、できそうかなーと。🤔

まりも

全然いけると思います!
水:人参1本、玉ねぎ2個、豚バラ、じゃがいも2個でカレー、キャベツとハム、ミニトマトでサラダ、ワカメとネギのスープ
木:餃子、豆腐とひき肉とネギで麻婆豆腐、卵と干し椎茸のスープ、レタスとトマトのサラダ
金:白菜と牛こま、きくらげ、人参少しであんかけ丼、残り食材のスープ

1汁2菜じゃなくなりましたが...
あとはキャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ウインナーでポトフ。
鶏胸肉で鶏チャーシュー。
鶏むね肉と玉ねぎで鶏チリ。
とかも出来そうです♫

ママリ

お肉の量とかわからないので、材料だかで作れるものあげてみます!
牛、白菜、豆腐ですき煮
白菜、人参、豚、きくらげ、干し椎茸で中華丼
豚、キャベツ、人参、ネギで回鍋肉風
胸肉と卵でチキン南蛮
カレー
ひき肉でつくねやハンバーグ
あとはレタスやキャベツ、トマトやハムでサラダ
残り野菜やワカメで味噌汁、ウインナーとキャベツでコンソメスープ、冷凍餃子でスープもできますね☆

ゆー

ひき肉と豆腐で麻婆、牛コマと玉ねぎじゃがいもで肉じゃが、豚バラとキャベツ人参、キクラゲで中華炒めかキャベツを白菜にかえて八宝菜、ウインナーとキャベツと玉ねぎ人参でポトフ、胸肉レンチンしてネギソース、冷凍餃子はそのままでも水餃子でもいいですね!

あい

カオマンガイ
湯豆腐または餡掛け豆腐
肉じゃが
豚バラ丼
カレー
チャーハン
豚汁
オムライスまたはオムレツ
ジャーマンポテト
ポテサラ
お好み焼き
などですかね🤔