※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。ミルクで落ち着くも寝ない。どうすればよいか迷っています。

こんな時間ですが、赤ちゃんの目がパッチリで全然寝ませんT^T
いつもは9時頃寝かせて、夜中に授乳で起きてもすぐ寝てくれるのに、今日は変な時間に泣いて起きてオムツでもなく、ミルクでもなく、暑いとか寒いとかもなさそうだし…
眠いのに眠れないのかな?と思いきや、
結局ミルクで落ち着いてご機嫌。けど、どんなに抱っこしても寝ないT^Tもう3時間も起きてます。
手首も限界で、今は布団に転がして1人でパタパタさせてます…が、そろそろ飽きて泣きそうな気配。

このまま朝を迎えそうですが(;^_^A
まさか昼夜逆転?(°_°)

頑張って何時間かかっても寝かせ方がいいんでしょうか?それともあやして朝まで付き合うのがいいんでしょうか…?

コメント

ゆずまま

子どもが泣いてなきゃ布団に寝かせて添い寝します。そうすると自然とねてくれますよ。

  • Maiky

    Maiky

    結局布団に転がしておいたら泣いたのですが立ってユサユサしてもギャン泣きで(;^_^A
    ようやく今、寝てる風(笑)です。
    置いたら確実に泣きそうなのでこのまま小一時間くらい抱っこしてイスに座ってようかと思いますT^T

    • 2月5日
こはるmama

まだ1ヶ月ですので、赤ちゃんもペースが乱れてしまいがちですよね(T_T)
ママも寝かせないとっ!!って焦る気持ちがあると思います(T_T)

わたしはもう逆に、そーゆーときはとことん付き合いましたっ!
イライラしててもどーしようもないし、かえってダメになりそうだし!

無!そーゆー時は感情を無にして
あー可愛いなあ、、とか思ってると
赤ちゃんもママの穏やかさに流されて寝ちゃいますよきっと♪

頑張ってくださいっ!!♪

  • Maiky

    Maiky

    今日は抱っこ紐使ってみたのですが、
    始め上手くいかず、私もアワアワ、赤ちゃんもギャン泣きで、今までで一番泣き止まず大興奮でした(;^_^A
    今日はそれを引きずってるのかもしれません。。。

    今ようやく寝てる風(笑)ですが、
    置いたら無理そうなのでしばらくイスに座って抱っこしてようかと思います。
    徹夜するつもりで開き直って頑張ります!

    • 2月5日
やべっち

うちはよく寝てくれるので
あまり夜泣きや起きてる事が無いですが
同じぐらいの月齢の時に
外で刺激を受けたりした時には
こんな感じでした(´・×・`)
私はおっぱいをくわえさせて
オルゴールかけて寝かせてました(*´`)

抱っこして寝た時に
ベッドに置くと泣きますが
頭から順番に置くとあまり泣きませんよ(。・ω・。)

  • Maiky

    Maiky

    うちの子も普段は授乳やオムツ以外は、
    おとなしく夜は寝てくれるタイプなんですが、今日は珍しく…という感じですT^T
    ようやく寝てくれたけど、そろそろミルクの時間だからまた起きちゃうかなー(>_<)

    頭から順番にやってみます!

    • 2月5日
ららちゃん

うちも1ヶ月の時は泣いてましたね。
なにしてもギャン泣き💦
心が折れそうになりながら
私はずっと抱っこしてましたね。そしたらいつの間にか寝てくれてました。
どんなにこっちが寝かせようとしてもやっぱり大人と同じで眠くないと寝ないのかなぁ?と思います。
抱っこしたまま自分も寝たりしてましたね。辛いかもしれないけどまだリズムがつかない今だからのことですので頑張ってください!
2ヶ月半になると22時に寝かしつけて起きるの5時だってり今ではごっとり寝てくれるようになりましたよ。

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    ほんと心折れそうになりましたが朝方にようやく寝てくれましたT^T
    月齢上がってたくさん寝てくれる日を心待ちにしたいと思います!

    • 2月5日