※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろちゃん
妊娠・出産

34w04dの初マタで、お腹が張り、痛みがあり、切迫早産の診断。下半身も痛く、出産直前の症状でしょうか。

34w04dの初マタです。
最近、体のあちこちが痛くて痛くて…😥

お腹も結構張るようになり、
頚管長は30ミリで、33w0dで1540gでした!
診断結果は切迫早産。
ここ2.3日は張るたびにお腹痛くて
一応間隔もはかってみるんですが
10分間に不定期できてる感じです😅
夜中によく張ります😥


あとは横になってると
足の付け根、おしり、膣、肛門と
何もしてなくても痛くて
体制をこまめに変えてはみるんですが
その度に腰は激痛です。

お腹の張りといい、下半身の痛みといい、
出産直前なんでしょうか😥😥

コメント

あーか

私もずっとそんな感じです。
28wの時に入院もしてました。
でもなんだかんだここまで来てます笑
ひたすら安静にして、もぅ産まれちゃったら仕方ない!って言われてます(´・ω・`;)

mamෆ̈

赤ちゃんに話しかけて
臨月まで頑張ってもたせましょ😊
子宮口開いてなければ大丈夫かと!

私は29w2d 子宮頸管22.5mmで
自宅安静になり
32w2dで子宮口1センチ開き
34w2dで子宮口2センチ
35w1dで子宮口2.5センチと
きてます。(笑)

お腹の張りは薬のおかげで
なんとかって感じですが💦
あと2日で臨月なので薬も
辞めるし、産まれそうです🤔💭笑

やはり36wまで持ってた方が
赤ちゃん的にもいいし
36w前に産まれると予防接種など
余分にうつものがあり1本8万
それが半年間と聞きました💦
生後二ヶ月から予防接種が
入ってくるので予定組むのが
大変だとか(′・ω・`)

今はちゃんと安静にして
赤ちゃんに話しかけてください😊❤️

ストロベリーいちご

私も切迫早産で入院してました‼
今月頭に退院して安静中です。
昨日、退院して初めての検診でしたが再入院ならずにホッとしてます(笑)

お腹張りをみながら少しずつ日常的なことやっても大丈夫とのことなんで…無理しない程度に動こうかなと。入院中寝たきりだったので体力が落ちてきて出産の体力あるか心配してます~☆

私も背中とか痛くなりますね。同じ体制がいけないのか寝返りしますが‼痛くなったり痛くない時もあるので不安ですよね~😖💦

ストレスならないよう‼赤ちゃんに!まだだよ❗とか話しかけたり撫でてあげたりしてます~✴

私は頚管長さが短いので!お腹張ってなければ産まれることはないと医師に言われましたよ>^_^<
赤ちゃんを信じて、あともうちょっとの辛抱…☆
元気な赤ちゃん産みましょうね✨とりあえず36~7週までお腹の中にいてもらいたいですよね☆