※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。6ヶ月の男の子が夜10〜11時まで寝てくれず、部屋の明かりが気になります。生活リズムを整えたいが、引っ越しできない状況です。

赤ちゃんの寝かしつけについてです。
6ヶ月の男の子を育てています。
毎日、夜10〜11時頃まで寝てくれません。
皆さんは何時頃にどうやって寝かしつけていますか?

今、2DKの部屋に住んでいます。寝室にはベッドがあり、夫が1人で寝て、子供と私はリビングに布団を敷いて寝ています。
ただ、間取りが特殊なため、キッチンやダイニングの明かりを遮断することが出来ず、リビングは夜は遅くまで朝は早くから明るい状態です。
生活リズムを整えて、しっかり寝かせてあげたいのですが、なかなかうまくいきません。
引っ越しを検討していますが、社宅(会社借り上げの賃貸)のため、会社の予算がつくまでは引っ越しが出来ない状況です。

コメント

チビパンダ

旦那さんの寝る部屋と交換は出来ないのでしょうか⁉️😱 
私の息子が寝てる部屋も雨戸等取り付けられないので、夜は外の街頭の光が入り、朝は西日で勝手に明るくなる部屋で寝かせてますが、
夜19時30分にお風呂入って、お茶で水分補給して部屋暗くしてオルゴール鳴らして寝る感じです😅w
3ヶ月頃からずっとその寝かし付けしてるため、今は布団に入ったら即寝してくれます😅

• さくら

さくら

寝る場所を交換しようと思ったのですが、大きくてダブルベッドを移動させることができず断念しました…。
    ベッドを処分する案もでましたが、結婚祝に両親が買ってくれた高めの品なので捨てられませんでした。

• 1月23日
  • チビパンダ

チビパンダ

そうなんですね😅ダブルベッドに子供用の敷き布団敷いて寝かせるもの難しいですか?😱 あ、旦那さんがベッドじゃないと寝れない方です?😃

• 1月23日