※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

駐車が苦手で、狭い駐車場で普通車を停めるのが難しいです。練習するしかないでしょうか?

駐車がうまい方いたら教えてください!

車を最近軽から普通車にしました!

うちの駐車場はかなり狭く、そのわりには3ナンバーの車も多くかなり停めずらいにも関わらず、車の中の狭さや、高速に乗るなどから普通車に変えました。

しかしやはり車と車の間も狭く、さらに前の車との距離もかなり短いので斜めに車を傾けて停めると何回も切り返すハメになり、斜め前の車とぶつかりそうになります😭

旦那はバックから駐車場に入り、バックで停めたほうがぶつかるリスクが少ないと言いますが、とにかくバックで進むのが苦手すぎて今度は横の車にぶつかりそうになります😭💦

やはり練習するしかないのでしょうか?

他の駐車場で練習しましたが、他の駐車場は広いので難なく停められてあまり練習になりません😭💦💦

やはり今の駐車場で練習するしかないのでしょうか?正直ぶつけそうで冷や冷やして心臓に悪いです😓😓

コメント

y..y

慣れしかないと思います😢
確認しまくって何回か切ってもいいとおもいますよ!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    そうですよね!何回切り返してもぶつけるよりマシですもんね☺️

• 1月23日
  • y..y

y..y

そうですよ❤️
    いくらうまい人でも切り返さないとできないこともあるので考えなくて大丈夫だと思います😆

• 1月23日
むぅぅう*6児まま

今の駐車場でする方がいいとおもいます💦

我が家は一軒家で、1階にガレージがあるので、そこにオデッセイ入れてますが、家の前はフェンスがあり、幅は2mちょいくらい、袋小路の突き当たりのひとつ手前の家、ガレージの横幅も2mないくらいで、いつもバックで入ってきて、数回きり返し入れてます。旦那が😱笑
私は一年前に免許とったところなので、家の前に寄せておいて、旦那が帰ってきてから入れてもらってます💦
私も練習しないとだめなんですが、子ども多いし、小さいしで、なかなか時間とれず、、。

どうしても無理😭なら↑こんな感じで旦那さんにたのむのはどうですか?

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

2階からみたら、こんな感じで入れてます😱

• 1月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!写真までありがとうございます☺️これはかなり狭いですね😓うちはマンション住みなので駐車場借りてるんです😭なので停められるところが他にないので、もし練習しても無理そうなら、他の駐車場も考えたいです💦

• 1月23日
ままり

慣れしかないと思います!
しっかり前に出てからハンドル切った方が入れやすい気がします😊

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!慣れですよね😭💦頑張ります!

• 1月23日

何度も練習して慣れるしかないと思います(>_<)最終的にきちんと入れば、それまでの間は何度切り返してもいいと思います!焦らず、ミラーや黙視でしっかり確認して(^_^)
旦那さんはバックで駐車場に入るとの事ですが、時間がかかってもそのほうがベストポジションから入れれる場合もあるかもしれませんよ♪
旦那さんにゆっくりやってもらって、助手席から感覚を盗むか、ぷにまなさんの入れ方で旦那さんにゆっくりやってもらって、助手席から感覚を盗むか…ですね!
慣れないうちは怖いと思いますが…ファイトです!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!まだバックで入ってからの駐車に挑戦してないので挑戦してみてだめそうなら、いつも通り頭から入ってからバックで駐してみます😭

• 1月23日