※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー(^-^)
家族・旦那

旦那が、友達と旅行に行きたいと言いますが、どうしても快く行かせてあ…

初めまして。
旦那が、友達と旅行に行きたいと言いますが、どうしても快く行かせてあげられません。
旅行の話が出ると、私の機嫌が悪くなってしまいます。
子育ては、まあまぁ手伝ってくれ、家事が行き届かなくてもあまり言われません。
旦那なりに頑張ってくれてるのもわかります。
ただ、私には両親がおらず(二人とも他界しました)、帰るところはありません。
子供はお互いに望んでました。
私は、友達と泊まりには行けません。
外出時はほぼ、赤ちゃん連れてるので行動に制限あります。
子供を望むということは、そういう事とは分かってます。
旦那も、分かってくれてるはずなのに、泊まりに行きたいと言ってくる神経が理解できない反面、たまには行かせてあげたい気持ちもありつつ、不在中の不安と、ズルいと思ってしまう気持ちで、モヤモヤしてます。
私が、愚痴愚痴と言ったせいで、旦那も行かないと言い出してしまい…

ちなみに、以前も同様の喧嘩があり、その時は行かせてあげませんでした。
どうしたら、いいのでしょうか?
私的には、泊まりにはしばらく行ってほしくありません。前回で、分かってくれたのかと思ってました。
そして、何度も行くなとは言いずらいです。

コメント

lmm

友達との旅行なら 私はなしですかね~(*_*)
行くなら日帰りで といいます。
家庭を持っていて 友達と旅行する意味がわかりません
会社での慰安旅行なら全然構わないですが( ´・・)

私なら 無理だよ と言い続けます(*_*)

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    lmmさん 返答ありがとうございます!!
    せめて日帰りですよね((T_T))
    その友達数人は、毎月のように泊まりに行ってるみたいで。
    皆、家庭持ってるのに、、、
    やめてほしいです( TДT)((T_T))
    無理と言い続ける精神力がほしいです(泣)

    • 2月5日
さえめい

子供が小さいうちは2人っきりにされると不安ですよね。

結婚したら気軽に旅行なんて行けないなと思います。

女は制限あるのに男は気楽でいいよなって私ならはっきり言いますね。

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    a_chan sa_chanさん 返答ありがとうございます!!
    はい。ただでさえ、子供と2人の時間が多いのに(T-T)

    確かに気楽でいいですよね。
    次、言われたら言ってみます!!

    • 2月5日
deleted user

一泊なら良いと思います(*^^*)
うちは、年に数回行きますが…
うちは主人が夜勤する仕事なので、別に変わらないので不安はないです💧友達を大切にして欲しいので。
ただ、お金がかかるから嫌ですね(。-_-。)今年も、主人の旅費で20万くらい要りそうです💧

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    心配ママさん 返答ありがとうございます!!
    お子さんの3人いらっしゃるのに、、、
    私は、一人でヒーヒーしてるのに。
    尊敬します!!
    友達を大切にしてほしい気持ちもありますが…
    それより、20万てすごいですね。

    • 2月5日
ひまわり

私はどうしても行きたそうにしてるなら行かせます(lll-ω-)
私は美容院も行けてないのにー!トイレすらゆっくりできないのにー!とか不満はたくさんありますが、ある程度子育てにも協力してくれるしよくやってくれるので...
でも不安な気持ちは伝えます!
だめって言っちゃうと旦那も窮屈になるだろうし気まずくなるのも嫌です…(´-ω-`)

お金は最低限でやってほしいですが...

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    ひまわりさん 返答ありがとうございます!!
    今、すごく気まずいです。
    不安を愚痴愚痴言いすぎてしまいました(泣)
    正直な気持ちなんですがね。
    また、少し話してみます。

    • 2月5日
massuh☆

私は、文句はちゃんと言いますが、一泊で旅費も自分のお小遣いから出すなら行かせてあげます(*_*)
あと、私にも1日フリーな日を要求しますね‼︎
友達と日帰りで温泉行ったり、美容室やエステ・マッサージ行ったり〜
その間の子守りをしっかりしてくれるのが条件ですけどねf^_^;)

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    返答ありがとうございます!!
    文句言いすぎて、行かない!と怒られてしまいました。

    要求したいのですが、完母で哺乳瓶拒否なので、長時間離れられないんです(´;ω;`)
    男女平等にはなかなかいきませんね((T_T))

    • 2月5日
  • massuh☆

    massuh☆


    哺乳瓶拒否は辛いですねf^_^;)
    でも、怒られる意味は分かりませんね^^;

    • 2月5日
  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    はい、旦那も、哺乳瓶で飲んでくれれば俺でもみられるのに、、、
    とは言いますが本心は定かではありません(笑)

    怒られたので、泣いてやりました!!
    私がしつこくて面倒になったんだと思います(*´-`)

    • 2月5日
あかべこ

年に一度、一泊なら行かせてあげる。というルールを自分のなかに作ってみたらどうですか?
旦那さんにも「ここまでなら譲れる」という伝えかたをすれば、旦那さんも本当に行きたいものしか言ってこなくなるんじゃないですかね?
こっちは休みなしなのに、しょっちゅう出掛けられるのはいい気分しませんよね(>_<)

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    しおり079さん 返答ありがとうございます!!
    それ、いいですね。毎回のように、ダメ元で聞かれるんです。
    旦那は不定休なんですが、ちゃっかり休み希望入れて行く気満々で。
    それが余計、気に入らなくて。

    もう少し、話してみます(;´д`)

    • 2月5日
ぷりんぷ

友達と行くなら家族旅行にしろよ‼と言いたいですね。
浮気相手と行くんじゃないかと疑いたくなるほど理解出来ません。
明確な理由があるなら別ですが。
男ってゆーのは心の心底では自分が1番ですからねー。

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    ぷりんぷさん 返答ありがとうございます!!
    それ、言ったら、家族旅行も行くって行ってるじゃん!て言われて。友達とは行きたいけど、私達とはやっつけ仕事みたいな言い方されてしまいました。
    浮気ではないと思うんですが、風俗系に行く可能性はありますね(汗)

    そーですね、自分一番ていうのが伝わってきます!!
    家事、育児もやってはくれてるんですけどね。

    • 2月5日
  • ぷりんぷ

    ぷりんぷ

    男と女は違うんですよ。
    私も友達と旅行に行きたい!と言って行きなよ‼と言われても結局は子供の事を考えると行けないものです。
    女は愛と言う言葉は子供に生まれますが男は女に生まれるものです。
    はじめっから男なんて期待せずに好きにさせて機嫌を持ち上げてればいいんですよ(笑)
    と、友達に言われました( *´艸`)

    • 2月5日
  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    はい。私は行けないと思います(´;ω;`)

    上手に手のひらで転がしたいです(;´д`)

    • 2月5日
deleted user

旅行ってなると…うちはナシですね(><)
飲みとかならOKですが。。

うちも上の子が小さいとき 行かせてあげたいけど、こっちは24時間つきっきりなのに 旦那だけ自由に遊ばれるのが 精神的につらいんだよね…て穏やかにでもハッキリ話して そりゃそーだよね、と旦那も了承してくれました( ´-` )

社員旅行とかはさすがにいきましたが(^-^;💦

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    るんた!!さん 返答ありがとうございます。
    うちの旦那は、分かってるけど行きたい。だそうです。グーパンチものですよね。
    るんた!!さんの旦那さんの爪の垢を飲ませてやりたいです(*´-`)

    • 2月5日
申年蟹座

わたしは許しませんね(;_;)
まだ小さい子供がおるのに
なに考えとるんじゃ!って
言ってしまうと思います。
旅行は子供が大きくなってからでも
行けるので いましかない子供の
顔を見ていて欲しいですね。
飲みなら許しますが泊まりでの
旅行などは絶対 許しません(/ _ ; )

  • ゆー(^-^)

    ゆー(^-^)

    naaa…さん返答ありがとうございます。
    ですよね!一緒に行く友達も、子持ちなのに参加するので、羨ましいんだと思います。
    旦那の友達の奥さんは文句言わないのかな、、、
    と不思議です(´・c_・`)

    • 2月5日
ゆー(^-^)

皆さん、返答ありがとうございました。
話し合った結果、子供のお風呂を入れて、私がゆっくり一人でお風呂に入って、夜から出かける(泊まり)ことでおさまりました!!
友達は、昼から遊ぶから、俺だって我慢してるんだ風です。
強調するところが子供ですよね(笑)
話聞いてくれてありがとうございました。