※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにアンパンマンの咳止めシロップを飲ませても大丈夫か悩んでいます。病院に行くか迷っていますが、インフルエンザを心配しています。抵抗があります。

ドラックストアなどで売っている、アンパンマンの絵の箱の、咳止めシロップを生後7ヶ月なんですが、そのくらいの月齢で飲んだことあるお子さんいますか?

一昨日上の子に買ったんですが、下も咳をするようになって、熱はありません

病院で薬もらうか悩みますが、インフルエンザを逆に感染したらこわいなぁと思い行くのをためらっています

生後3ヶ月から飲めるものなので飲んでも大丈夫だとは思いますが、なんだか抵抗ありますよね💦

コメント

りなみな

うちは三人目の時に飲んでましたよ😊
上の子が居て、下の子だけ病院に連れて行くのが難しい時などに飲ませてました。
5日くらい飲んでも症状が軽くならない時は受診するって感じでした。

• よー

よー

ありがとうございます😊
    一度飲ませてみました
    私も数日様子をみようと思います💦

• 1月23日