※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

鳥取市で保育士資格を取るために通信短大に通っている方です。実習を受け入れてくれる保育園や認定こども園、0歳6ヶ月からの一時保育が可能な施設を探しています。

鳥取市で保育士さんしている方教えてください。

保育士、幼稚園教諭の資格を取るために
通信短期大学に通っています
もともと普通に短期大学に通っていたのですが
いろいろあって 保育士は絶対なりたいので通信に編入しました。
その後、授かり婚してしまい、
現在1年間の休学をしています。
休学は今年の3月にキレてしまいます。

ここからが質問です、
実習を2週間と4週間しなければいけなくて
実習を受け入れてくれる保育園、または認定こども園ってありますか?

また、鳥取市内で0歳6ヶ月から
一時保育してもらえる保育園ってありますか??

できればいろいろと細かく教えてください。
少しでもいいのでコメントお待ちしてます。
よろしくお願いします!

コメント

どれみ

実習は大体どこでも受け入れてくれますが、半年前くらいに連絡して日程きめて、オリエンテーションって感じです。
夏休み春休み期間の実習が大学生や短大生は多いので、かぶると断られる場合もあります。
夏にしたいなら3月くらいには遅くても電話しないといけないです。

あと保育士だと福祉施設にも実習いかないといけないので施設だと泊まり込みになる場合もあるので施設探しも大事ですよ!

一時保育は6ヶ月でも大丈夫ですが、週に3日までしか預けられないので実習中には不向きです。
保育園に一度短期入園とかになると思います

  • どれみ

    どれみ

    私は娘が待機児童で働けてないですが、預けられたら鳥取で保育士に戻る予定です。
    福岡からきたので福岡での保育経験は長いです、、、

    • 1月23日
  • りり

    りり

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    そおですよね…!!
    実際保育士してらっしゃる方で
    わかりやすくて助かります。
    私も実家が県外で
    去年の春にこっちに越してきました。

    やっぱり待機児童多いんですね…

    保育園と自分の実習園、施設選び
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 1月23日
  • どれみ

    どれみ

    私も幼稚園免許の更新の関係で1ヶ月だけ保育園に通わせようとしてるので、きっと実習の間だけ預けられると思いますよ!
    一時保育だと時間も短い(8:30から17時)、土曜日はだめ、週3までなので通常保育がいいですよ!
    通常だと7時から預けられますし、延長もできます。土曜日も預かってもらえるので◡̈♥︎

    6ヶ月だと0歳クラスだから入りやすいですよ◡̈♥︎


    実家県外だと大変ですよね( Ĭ ^ Ĭ )気持ちわかります( Ĭ ^ Ĭ )

    • 1月23日