※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊娠・出産

24週の妊婦がブドウ糖負荷検査でリバースし、血糖値が気になる。同じ経験者や結果が知りたい。

今日で24週です
昨日の検診で
50gのブドウ糖負荷検査をしたのですが
一時間後採血直前にリバースしました💦
採血はそのまましてもらったし何も言われなかったのでやり直しにはならないと思っているのですが
同じく具合悪くなった方いますか??
その時の血糖値は正常範囲に収まりましたか?
結果も気になります‼️
普段炭酸飲料をあまり飲まないです。
体調不良やつわり等はなくて
朝ごはんも食べていない状態で空腹
そんな中でとっても甘い液体で
血糖値が乱高下したとか?
自分で推測しましたが何が起きたかは
結局良く解りません💦
飲んだ後から気持ち悪い感じはありました。


コメント

あーちゃん

私、ついこの前
しました!!!
吐きそうでしたが、吐いたらやり直しみたいなのをネットでみて
我慢しました😭
確かにすごく、吐き気がして
空腹で炭酸飲料が胃にきいたのかなと思います😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちなみに、正常でしたよ✨

    • 1月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    私も我慢してたのですが
    ダメでした(>_<)
    数値正常だったんですね✨
    ちょっと安心します!
    検査結果引っ掛かると再検査になるようでまた飲んで気持ち悪くなるのやだなぁって思っちゃうので次の検診まで不安です(>_<)

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    空腹からの炭酸は気持ち悪いですよね😭注射も、指からなどからして叫びそうでした❗笑

    検査結果その日に出なかったんですか?!(>_<)

    • 1月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    空腹の甘い炭酸はもういやです(>_<)
    指からの採血はなかったです!
    普通に血液採られて終わりました!
    後はお会計と言われたので結果は次回みたいです!

    • 1月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、もう炭酸は二度としたくないですね😭💦
    病院で違うんですね(>_<)
    私、その日に結果でたもので(>_<)

    再検査ならないことを願うばかりですね😢✨

    • 1月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    違うんですね‼️💦
    食事気を付けてるから大丈夫と自分を信じて再検査にならない事を願って
    2週間待ちます(>_<)

    • 1月23日
ちびた

私は糖負荷検査ではないんですけど、採血されると具合悪くなる事が多いです。
血を抜くと一瞬の拒絶反応?で、そういう事もあるらしいです。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    血を抜く前だったので採血のせいでは無いかなぁっとおもあます。

    • 1月23日
  • ちびた

    ちびた

    1時間後採血ってことは、一回抜いてますよね??

    • 1月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    説明解りにくかったらすみません。
    飲む前は抜いて無いです‼️
    飲んだ一時間後に採血しただけです。

    • 1月23日
  • ちびた

    ちびた

    えーじゃあ何でしょうね!?・・・って、答えになってなくてすみません😱
    私この前負荷検査した時、飲む前、飲んで1時間、2時間で抜かれたので勘違いしちゃいました😵

    その時に助産師さんが、普段甘いの飲まない人は、あのサイダー飲むのに30分とかかかったり、泣いちゃう人とかいるって言ってました😂
    私の母が手術前に空腹にスポドリみたいなのを飲まされて吐いてたので、やっぱり空腹に突然何か入れると胃に負担なのかもしれませんね。

    • 1月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    負荷試験も50gと70gと
    二種類あるみたいで
    病院によって色々違うのかなぁ(>_<)

    泣きながら飲むのも辛いですね💦
    出来ればもう飲みたく無いです(ToT)
    空腹に甘い炭酸が負担だったぐらいしか思いあたる事が無いんですよ(>_<)

    • 1月23日