※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

最近、妊娠中で胎動が感じられるようになり、旦那には触ってほしいけど義父と姑には触られたくない。同居中で受け付けなくなり、産後は同居を続けるか不安。皆さんはどう対処しましたか?

これってマタニティーブルーですか??
最近お腹も分かるくらい大きくなってきて、胎動もお腹の上から触っても分かるくらいになってきました!
旦那にはもっと触ってほしいし胎動を分かち合いたいのですが、義父と姑には触られたくないです。
姑はただ嫌いでウザイから触られたくないとハッキリしているのですが、義父のことは嫌いでもないしたまにめんどくさいくらいなんですけど嫌です。
まだまだ小さいからあれなんですけど、胎動もうあるの?と聞けばいいのにイモムシ動いてるんか!とか冗談でもは?と思ってそうゆうことも悪気があってゆってる訳じゃなくてそういう人なんですけど、妊娠して同居していくうちにどんどん受け付けなくなってきて、産まれてもお世話になりたくないし、抱っことかなんかさせたくないなと今から思ってしまいます。
私が過剰なだけなんですかね?
産後は1ヶ月実家に帰りますが、産まれるまでに賃貸に引っ越す予定もしていますが、いい賃貸が見つからなかったらこの同居が続くのかと思うと鬱になりそうです笑
皆さんどういうふうに拒否したりしましたか?

コメント

sari

わかります💦妊娠中て些細な事でイライラしちゃいますよね(;_;)お腹触られたくない時は、今お腹はってるのでごめんなさいーと逃げるのはどうですか?お世話の件は赤ちゃん産まれたら育児覚えたいのでなるべく自分でやりますね!と先に伝えておくとかもいいかも、、

  • st

    st

    なるほど!
    そういうふうにゆって自分たちだけの時だけ触ります!!笑
    確実に引っ越せたらこんな心配しなくていいんですけど、無理そうだったらそういうふうにゆってみます!

    • 1月23日
  • sari

    sari

    苦手な姑さんだと同居はキツイですよね(-_-;)ある程度落ち着いてからならまだしも子供小さいうちは気を使いながら育児したくないですもんね💦アボカドさんが無事新居見つかる事を祈ってます!

    • 1月23日
  • st

    st

    ほんとにきついです😵
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 1月23日
ちびた

動物に例えられるのはいいけど、イモムシはなんか嫌だなぁと思いました😰
妊娠中も産後も、些細な事でイライラしますよ・・・
私は同居じゃないのに義父母+義妹にイライラが止まりません。
普段は大好きなんですけど、この前本当に些細な事でカチンと来て、旦那に文句言いまくりました。

どっちみち、お腹触るって凄い特殊な事なので
ちゃんと知り合いの女性に「触っていい?」って聞かれた場合と、旦那、子供以外はみんな嫌だと思いますよー😅
出てきたら出てきたで、抱かせたくない!!が始まりますし・・・