※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

夫が夜中の運転をさせられて困っています。家事も疲れているのに、甘えすぎではないかと自分を責めています。

今日は久しぶりに具合が悪く
1日中布団の中にいました。

食事も出前です。
洗濯掃除も昨日したからと思って何もしてないし
お風呂も沸かしなおしただけです。
旦那も『きついならゆっくり寝てていいよ』と言ってくれました。
でも
旦那はBARで働いていてお酒も飲むので
出勤の為に夜中2時に車の運転をさせられます。
寝ていても起こされます。
どんな家事よりも苦痛で、夜中の運転ということで怖いです。

里帰りしたいとたのんだときも
『何もしたくていいから帰らないで』と言って
車の運転はさせられます。
昨日はお腹が途中ではって目眩がした為
路肩に車を停め休んで帰るほどでした。

なにもしてないんだからこれぐらいしてよ。と
頼まれるとなにも言い返せず泣いても頑張ってと言われます。
疲れる私は甘えすぎですかね。
普通がわからず自分を責め始めててきつくなってきました

コメント

つる

運転は危ないです!
何よりきついんじゃないでしょうか。
それにもう36週、お子さんが産まれたらそんな時間に運転だってできないわけだし、無理だと伝えた方がいいと思います。
夜遅い仕事は仕方ないですが、もう父親になる心の準備もしていってもらった方がいいと思います!

  • みこ

    みこ

    無理は甘えじゃないですか?(._.)
    泣きながら、運転したくないと伝えても
    【お願い頑張って。】と言われ
    【今日これだけやろ?外出たの】と言われ
    もう2ヶ月ほど前から『自分で行って』と頼むのですが
    【帰り飲酒したくないんよねぇ】と言われ
    飲酒なんてされたらたまらないので
    脅されてる気分ですが、送ってしまいます(._.)

    • 2月5日
  • つる

    つる

    甘えじゃないです。
    今ももなさんの体はももなさんだけのものじゃないですよね?
    もうすぐ産まれる大事な命がありますよね?
    ももなさんがつらい時は赤ちゃんもつらいんですよ。
    きつい言い方になりますが、いい様に使われているようにしか思えません。
    お子さんが産まれても運転するんですか?
    それこそ無理ですよね?
    失礼ですが旦那さんにかなりイライラします。

    • 2月5日
  • みこ

    みこ

    子供が生まれたら出来ないよ
    わかってるよ
    じゃあなんで今のうちにどうにかする方法考えてよ
    わかってるよ
    わかってるなら、やってよ。もうきついって(´・_・`)
    このやり取り2ヶ月ほどやってますが
    全く変化かありません(._.)

    • 2月5日
  • つる

    つる

    一度行かなかったらどうですか?
    本当に動けなかったと言って。
    キレられちゃいますか?>_<

    • 2月5日
  • みこ

    みこ

    キレられたりしないんですが
    行かない=飲酒運転で帰宅
    になってしまうんです(._.)

    何度か頼みましたが
    パトカーの音の度に起きてしまって
    気が気じゃなくなって
    後悔したことがあります(._.)

    • 2月5日
  • つる

    つる


    そこも自覚が足りなすぎますよね!
    独身ならもう捕まればいいって思いますが、夫でもあり父親でもあるのに。
    タクシー代だって、そんくらいプラスで稼げないならそんなとこ辞めろよ!!って思いますね。
    代わりに怒鳴りたいくらいです(;_;)

    • 2月5日
  • みこ

    みこ

    代わりに怒鳴って欲しいです(._.)

    誰の言うことも聞きません(._.)
    助産師さんの言葉もダメ
    私の母の言葉もダメ(親だから肩持ってると思ってる)
    義母は私のことが嫌いなのと
    自分は誰にも頼らずやってきたとか違いしてるタイプなので
    私が甘えることを嫌います。

    私の言葉なんて到底届きません(._.)

    • 2月5日
  • つる

    つる


    本当甘いと思います!
    一回痛い目に合えばいいのに!
    でもそうするとももなさんも困ってしまいますよね(T_T)
    産まれたら出来ないのが分かってるって言いますが、どう対策とるつもりなんでしょうね?

    • 2月5日
  • みこ

    みこ

    私に何か起きて後悔すればいいと
    いつも思ってしまいます。
    私に何か起きればお腹の子にも関わるので
    何もないのが一番なんですが
    結果がでるまでわからないんでしょうって思ってしまいます(._.)

    バイトを掛け持ちでしようかなとか言ってましたが
    私からしたらバーなんでやめて
    普通の職に就けばなんの問題もないと思うのですが
    上の通り私の言葉なんて到底届きませんので
    したいようにしかしないらしいです(._.)

    • 2月5日
  • つる

    つる


    バイト掛け持ちとか、甘過ぎ!
    ほんと腹立ちますね!
    お義母さんも役立たずだし(←失礼)
    ももなさんの頼りになる人が近くにいると良いんですが(;_;)
    でもとにかく、深夜の運転は無理する事じゃないですよ!
    やめた方がいいです>_<

    • 2月5日
  • みこ

    みこ

    誰に頼れば彼の耳に届くのか
    届く相手に相談したときチクっただのなんだの
    言われてしまうのかなというのも不安の1つです(´・_・`)

    miiiさんに聞いてもらえて少し勇気が出ました^ ^

    • 2月5日
  • つる

    つる


    それ以外はきっと良い旦那さんだと思うので、もう少し自覚を持って理解してもらいたいですね(;_;)
    無事お子さんが産まれますように!

    • 2月5日
さえめい

さすがに危ないかと。
赤ちゃん産まれたらもっと危ないですよ!

まだ父親としての自覚が芽生えてないんでしょうね。
産まれても暫くはピンとこない時期が続くと思いますし、今のうちに理解して貰えないでしょうか。

  • みこ

    みこ

    パーキングに停めれば1,500円
    タクシーで行けば3,000円かかると言われて
    そんなこと言われても
    お金かからないかもしれないけど
    もし事故にでもあったら
    もし体調崩してしまったらと考えてくれないのか
    と伝えても『そんな怖いこと言わんでよ』
    『行きは運転するって言いよるやん』と全然ダメです(._.)

    BARも辞めて欲しいと妊娠発覚直後から頼んでるのに
    ダラダラやられてて、私がちゃんと言えないからダメなんですかね(´・_・`)

    • 2月5日
hiro67

36週でそんな時間に運転なんて
危ないですね(T_T)
私は3時頃破水→すぐ10分間隔の陣痛だったので…。

そもそもこの時期お酒を飲むなんて、ももなさんが陣痛はじまって病院に行くことになったらどうするつもりなんでしょうか…(^_^;)
病院によってはタバコくさかったりお酒のにおいがひどいといれてくれなかったりしますよね。

無理しないでくださいね!
つわりもつらかったですが、後期はダルさと動悸と疲れやすさが私もひどかったです。
今日はだめだーって、よく家事放棄して1日寝てたりしましたよ(笑)
ももなさんは甘えすぎじゃないと思います!