※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

一歳の息子が食事をほとんど摂らず、困っています。母乳も早く止めたいが、このままでは難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう一歳できちんと三回食のはずなのに
白米食べない、パン食べない
何も食べない息子。
最近は1番よく食べてくれた
ベビーフードさえ 少ししか食べない。

母乳も早く辞めたいのに
こんな調子やったらなかなか辞めれません

なにか方法とか 同じお子さんがいらっしゃいましたら
コメントください😭😭

コメント

ぱんだ

うちも食べてくれないので、
夜間断乳中です。

夜間断乳してから
毎日1食だけは完食してくれる
ようになってきました!

離乳食食べてくれないと
焦るし難しいですよね😭

  • ぷ

    おおお😁
    一食完食してくれるだけでも
    スゴく嬉しいですよね🤭♥️

    • 1月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    嬉しいです♥
    それまでは混合ですが、おっぱい、
    ミルクばっかりで、数口くらいしか
    毎食食べてくれてなかったので、
    ちょっとは進歩したかなって思います!

    でも夜間断乳も起きるときは夜中に起きるし
    起きないときは5時頃まで寝てくれるしで
    四苦八苦してますが、
    いきなり断乳するよりは
    夜間断乳からしてみたら
    どうかなと思い、始めてみました😂

    • 1月23日
  • ぷ

    いきなり断乳して
    ご飯も食べてくれず
    栄養が行かなかったら心配ですもんね…😭

    わたしも夜間断乳から始めようかな😌

    • 1月23日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ぜひやってみてください🙌

    • 1月23日
o

うちの子も本当に本当に離乳食を食べない子でした。
私の都合もあって母乳やめたら
びっくりするくらい食べるようになりましたよー✨
母乳あげてるとあまり食べないってよく聞きますよね😣😣

  • ぷ

    やっぱり母乳やめたら
    食べ始めるんですかね?😔

    • 1月23日
kao*

ウチはもうすぐ1才半になるのですが、食に興味がないのか食べる量が少なく、いまだに食べられる食材も数える程度です😫
おっぱいも卒業できていません😖
主に食べるのはおにぎり、パン、バナナヨーグルト、野菜はおやきにまぜて…という感じです💦