※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

妊娠中、歯磨き時に吐き気があります。これはつわりの症状でしょうか?他の方も同じ経験がありますか?

15週に入り、辛かったつわりも少し落ち着き始めました。
ただ、毎日歯磨きのときだけ 歯みがき粉の味がダメなのか
口をあけたタイミングなのか、食べたものを戻すわけでもなく
おじさんみたいに『オエッ😨』となり、胃がぎゅーん。と辛くなります😅
これもつわりの一種なのか…💧似たような方いますか?
それともただの加齢現象かしら、、、とも思ってますが、妊娠してから出始めた症状ではあります💦
くだらない質問すみません。。。

コメント

ぴぴぴぴ

つわりの延長だと思いますよ

  • コウ

    コウ

    こっさんも経験ありですか?
    コメントありがとうございます!

    • 1月23日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    よくなってました!ツワリ症状がなくてもそれは続いてた記憶があります

    • 1月23日
  • コウ

    コウ

    ほんとですかー😨 私もしばらく続きそうですー😢

    • 1月23日
める

歯磨き粉つけると気持ち悪くなるので(おえってかんじも)妊娠してからは歯磨き粉使ってないですよ。
歯磨き粉使わないほうが虫歯になりにくいですし🙆

  • コウ

    コウ

    そうなんですね💡一時期歯みがき粉が受け付けず、つけないで磨いてましたが、口の中が気持ち悪いため
    少しだけ使ってます。💦でも、吐き気がくるー、、の繰り返しで😅
    歯みがき粉変えたり試行錯誤です💧

    • 1月23日
  • める

    める

    あとは モンダミンとかそーゆー類のやつたまにつかってます🙆

    • 1月23日
®️

今でもご飯食べてすぐはえづきます!
なのですぐ歯磨きしないようにしています!

  • コウ

    コウ

    そうなんですね💦
    私もご飯後に気持ち悪くなり、
    歯みがきで再び気持ち悪くなり、、で
    つわり終わらないなぁー、、と実感😅

    • 1月23日
Maman

それもつわりの一種ですね😅
私は息子が生まれるまでずーっとつわりありましたよ😂

  • コウ

    コウ

    やはりそうですかー😨
    産まれるまでつわりは大変ですね💦何だか私も続きそうな予感ですー

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    出産に近づくにつれて多少は楽になってましたが、吐き気と尿漏れが辛かったです😂笑

    • 1月23日
  • コウ

    コウ

    尿漏れ😱 まだ実感ないですが、よく聞きますね💦

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    お腹が出てきて重くなってきた頃に、尿漏れ症状出ますよ😂笑
    オエッとなった瞬間下からも…みたいな感じで😂😂笑

    • 1月23日
  • コウ

    コウ

    わぉー😱 お腹出てくるの楽しみではありますが
    尿漏れ対策せねば!ですね😂
    とりあえず、オエッとするのがおさまることを願いますー💧

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    産前産後は尿漏れパッドも必需品です!笑
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊

    • 1月23日
  • コウ

    コウ

    ありがとうございます✨
    尿漏れパッド!メモしておきます☺🎵

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    お産頑張って下さい😊

    • 1月23日
Emam

私もそうですよ〜!
歯磨きのときと、寒いところにいる時、トイレ我慢してるときは、1人目も今も、なぜだか おえっ てなります😅1人目の時はつわりがなくなると、それらは一切なくなったので2人目もそうだといいなあと思ってます😅✨

  • コウ

    コウ

    つわりが完全におわると共に、歯磨きも問題なくできるようになるといいなぁと願います💧
    オエッのあと、涙がでますよね😅

    • 1月23日
megamama

うがいする(水を吐き出す)ときに、おじぎの姿勢になると「おえっ」ってなりました(;´Д`) 胃液が上がってくるような感覚はあるけど、実際には吐かないし不快感だけ…

歯磨き粉付けて歯ブラシで奥を磨くとまたまた「おえっ」だったので、歯磨き粉無しで磨いてました。

加齢現象では無いかと。
産んだ後はならないです。

  • コウ

    コウ

    私とすごく一緒!!!😢✨✨✨
    加齢現象ではなく、やはりつわりなのかー、、と再認識です💧
    歯磨きがダメになるとは思ってもみなかったので
    皆さんのお話きいて参考になりました。
    歯ブラシみるだけでもオエッとなることもあったので😅

    気長にこのつわりと付き合います💪💨

    • 1月23日
ぴぴぴ😎

私もひどい時タオルで磨いてました。笑
歯磨きから匂う(気がする)歯磨き粉の匂いが嫌で🥺💦

タオルで全部磨いて
その後歯間ブラシしてました。笑

  • コウ

    コウ

    歯間ブラシ💡
    私もやってみます✨

    • 1月23日
ゆちゃん🎀

初期から今でもずっとあります😭
しかも大体胃液胆汁が上がってきます💦洗面台に向かって毎日げーげー言ってますよー😂

  • コウ

    コウ

    わかります😢胃液だけ上がってきて
    2回目のオエッとなる感じとか
    どうしようもなく気持ち悪いです😞
    ゆゆさん、30週でもまだ戦ってるのですね😫

    私も気長に乗り越えます💡

    • 1月23日
  • ゆちゃん🎀

    ゆちゃん🎀

    一緒ですね😭💦
    吐きつわり等がないだけましだと思って、歯磨きの時はもう無心になってます🙄
    コウさんもお体に気をつけて、頑張ってください✨

    • 1月23日
  • コウ

    コウ

    ありがとうございます✨✨✨

    私も無心でやるようにします🙄🎵

    お互い、妊娠生活楽しみましょうね✨

    • 1月23日