※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

授乳時に乳首保護器を使っている方いますか? 1ヵ月の男の子を育てていて、保護器を使っていますが、まだ上手く吸えません。このまま使っていていいでしょうか?

授乳の際乳首保護器を使ってる方いらっしゃいますか?

生後1ヵ月の男の子を育てているのですが、
産まれた時から乳首を咥えるのが下手くそで(笑)

産院ですすめられたメデラのニップルシールドを
購入し授乳の際毎回使っています((o(。・ω・。)o))

1ヵ月立って保護器を卒業させようと何度か心見て
いるのですがなかなか上手く吸えません(;_;)泣

このまま保護器を使って授乳をしてていいのでしょうか??

コメント

まんぷく大福

生後28日目の息子がいます。
私もニップルシールド使ってますよ!
乳首が吸いにくいみたいなので、
産まれてからずっと使ってます!
時々、ニップルシールド無しで吸わせてはいるんですけど、上手く吸えなくて大泣きになるんで、結局やめれてないです(笑)
私もこのままでいいのかなぁ…とは思ってるんですけど、難しいですね(´ω`;)

• ちょん

ちょん

同じような方がいらっしゃって
    よかった!嬉しいです(´;ω;`)♡♡

ニップルつけてる方が吸ってくれてる感
    すごくあるしすごく助かってます!

外す必要がないならこのまま
    しばらく愛用したいですけどね😥💓

• 2月5日
✿さとあゆ✿

私も新生児期の時に何度か使いました!
元々産院では上手く吸ってくれていたので、使う必要はなかったのですが、一時期吸うのが下手になってしまったので急遽使用していました。
久々に外すと上手く吸ってくれなかったのですが、根気強く直母で吸わせているうちにまた上手に咥えるようになっていきました( ˆpˆ )
そろそろ口を大きく開けられるようになってきてると思うので保護器がなくても回数を重ねれば直母でも上手く吸ってくれるようになると思います☺

だりき

私も使っていました!
生後1ヶ月過ぎたあたりから日中にパイトレと名付けて保護器なしで授乳する時間を作ってました。
最初はうまく吸えずに怒ってた娘ですが、生後1ヶ月半くらいには完全に保護器なしで授乳できるようになりました!

私の場合は毎回保護器を洗ってミルトンに浸けるのと外出先に持っていくのが面倒で、パイトレしましたがちょんさんが苦でなければ使い続けて大丈夫だと思います。

アサラー

私も2ヶ月入るくらいまで付けてました。
負担にならない程度に使わないで吸う練習をさせて、今では使わずに飲めています😀

ハナくろ

私も2カ月半頃まで使っていました。
私の場合、乳首が小さく吸いにくいのと乳首が痛くて保護としても使用していました。1ヶ月の頃はまだまだ上手く吸えなくて上手く吸える日が来るんだろうかと‥痛すぎて半泣きしてました。笑
私は1ヶ月過ぎ頃から母乳外来に通い始めてからだんだんと保護器なしで大丈夫になりましたよ。
助産師さんいわく乳首が硬く開通していないから吸いづらい乳首になっていたそうです。

はる

だいぶ前の質問の答えが気になって、投稿してしまいました!
今まさにわたしが同じ状況なのですが、ちょんさんはシールド卒業出来ましたか?
先が見えない練習に不安で💦