※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べられなくなった食べ物は、安定期に入ると食べられるようになることがあります。ただし、個人差があります。妊娠生活が終わるまで食べられない場合もあります。また、妊娠中に食べた食べ物が子どもの好みに影響する可能性もあります。

妊娠中、特につわりで食べられなくなった物はいつ頃また食べられるようになりましたか?😅
安定期入ってつわりが落ち着いたら食べられるようになりましたか?それとも妊娠生活が終わるまで?もしかして終わってもずっとダメになってたり?

妊娠してつわりで鮭のおにぎりやお寿司のイクラなどお魚系がダメになりました。生、焼き関係なく、魚独特な味と臭いがキツくなりました。スシローやセブンのおにぎりでそう感じたので味や臭いなどは食べ物自体の問題じゃないです。
他にもクリームシチューや炊きたてご飯もダメでした。

安定期入ってつわりが落ち着いてきてご飯は食べられるようになりました!ただゲップが出やすいような、痰づわりの喉の違和感はあるので、カレーなどの匂いが濃い物は控えている状態です😅
でも鮭のおにぎりはまだダメでした💦食べて30分も持たず2ヶ月ぶりに吐いてしまいました。
つわりで食べられなかった食べ物はあまり食べてなかったんですが、 体調落ち着いてきたしで食べてみたら後悔でした。

妊娠生活が終わるまで食べられないんですかね?😅
元々鮭のおにぎりやイクラは好きだったのでショックが大きかったです。娘の時はつわり自体が軽くて食べ物で困ったのはカボチャだけだったので予想外です。
ちなみに娘を妊娠中の時はカボチャが食べられなくなったんですが、それのせいか?娘はカボチャ嫌がります。母からお腹の中に居るころによく食べた物は子どもも好きだと聞いたんですが関係ありますかね?🤔

コメント

める

初期の頃半熟、生卵がたべれませんでした。あと牛乳がまったくのめませんでした。
最近になってやっと牛乳は飲めるように。 卵も半熟ならってかんじです。
たまごかけごはん好きで試みますがまだまだむりでした(´Д`)
たまごかけごはんがすごくたべたい笑

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます😊
    卵と牛乳などのよくあるものがダメなのは辛いですね💦
    卵かけご飯いいですよね😭私は逆でご飯の匂いを誤魔化すのに卵かけご飯にして凌いでました💦ダメなのに食べたい、食べたいけど辛くなるのって悲しいですよね。

• 1月23日
  • める

める

牛乳はもともとそこまで好きじゃないからこまりはしなかったんですけど、
    生卵だめだとすき焼きもだめだし、雑炊なんかも食べられなかったし 卵こんなに便利なのにって感じでした🤣🤣🤣
    牛乳はメーカーによって冷たいのはのめるけど温かいのはってのもまだありますね(´Д`)ハァ…

• 1月23日
REN.

つわりが始まってからずっと甘い物を受け付けなかったんですが、臨月入ったくらいから急に食べれるようになり、毎日キャンディーみたいに1つ1つ包まれてる1口チョコ?食べてました😂😂