※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエ
妊娠・出産

37w4dの3人目の妊婦が、陣痛が来て入院したが進行が遅く、誘発も微妙で不安や恐怖感が募り、パートナーも帰ったことで寂しさも感じている。怖さを乗り越えた経験を聞きたいとの相談です。

37w4dの3人目です。

長くなります…

昨日の夜から定期的に痛みが伴う張りがあり、経産婦だから早めに連絡をといわれて10分ちょいでの間隔が2時間続いたので指示通り連絡を入れて夜中1時頃産院へ行きました。

モニターをつけたところ痛みは定期的にきてるし、3cm空いている、経産婦なので入院になりました。

しかし、その後痛みは遠のき20分間隔…

朝も帰されるかなと思っていたら、先生の診察では赤ちゃんさがって来ていて痛みも続いていて、前回のお産が1時間ちょいだったので入院して今日産まれなければ明日誘発とのことでした。帰せる感じではないからお産にしましょうと。

直ぐに10分切るくらいでの陣痛に繋がり、パパも呼んで私自身も陣痛が強くなってきたのが分かり震えも来ていて構えていたのに、お産になるってところまできたのですが、昼過ぎには遠のいてしまい…4cm開いたところからストップ。
陣痛カウントも降り出しへ(−_−;)

勢いがなくなってしまったからか、痛みに対する恐怖ばかりでてきてしまい、さらに他の妊婦さんのさけび声やらで尚更怖くて、赤ちゃんに会いたいけど尻込みしちゃってます。

痛みがきたら耐えるしかなくなるのですが、その痛みもなかなか繋がらず…夜勤の助産師さんは明日の診察次第で誘発かもという曖昧な返答で、誘発すら微妙になってきて…

誘発も怖いし、帰宅となったところで、直前までの陣痛を経験してしまったためか、今度はいつ病院いっていいのか分からないし、耐えてたら自宅でとかなっても余計怖いし、赤ちゃんにも悪いし…

そもそも、誘発が赤ちゃんにとってもいいのかとか、もっとお腹にいたいのかなぁとか、誘発は初めてで痛みが凄いとも聞くので落ち着かず…色々考えたら寝れなくもなってきました。

付き添いしていたパパも帰っちゃったからか寂しさもあり、とてもブルーになっちゃってます。

こんな経験した方、怖さにどう乗り越えたかお話聞ければと思って投稿しました。
3人目なのに、一番怖じ気付いちゃっていて情けなくてすみません…(´;ω;`)

コメント

はくなまたた

一人目がそうでした。。。
微弱にしては強かったし、同じく病院駆け込んだ時は3cm
でした。もう夜だから散歩はしたらダメですよね?(T^T)陣痛室でストレッチなどしてリラックスして下さい☆私もこれから3人目出産です。と言ってもまだまだですが(^^;応援しています!!
今一人で不安かと思いますが、私のエールで少しでも元気になれたら嬉しいです

• ノエ

ノエ

ありがとうございます(>_<)
    悶々と考えているより少し身体をほぐしてリラックスですよね(๑>◡<๑)
    やってみます!
    お子さん、ほぼ同学年同士ですね★
    妊娠中、大変なこともあると思いますがはくなまたたさんもお身体大事にして3人目ベビー頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.
    私もお産に繋げられるよう頑張ります!

• 2月5日
  • ノエ

ノエ

本日19時すぎに無事に出産できました!
    痛みがついてからは1時間で産めました❀.(*´◡`*)❀.
    やっぱり痛かったですがなんとか乗り越えられました★
    エール、ありがとうございましたo(*>▽<*)o

• 2月5日
  • はくなまたた

はくなまたた

安産だったのですね!間違えて下につけてしまいました。私もスピード出産になるとよいなぁ。

• 2月6日
  • ノエ

ノエ

気にしてくださりありがとうございます★
    痛みがつくまでは長かったのですが…なんとかなりましたぁ!
    はくなまたたさんの安産をお祈りしてます❀.(*´◡`*)❀.

• 2月6日

私も去年、3人目の出産時そんな感じでした(o´Д`o)ノ

36週で陣痛きて子宮口も開いて赤ちゃんの頭が触れるくらい!
夜中だったので陣痛きながらも眠たくて看護婦さんから『寝れる時に寝た方がいいわよ!寝るとお産が進むとも言うしね♪』と言われたから陣痛の合間に寝てたらだんだん痛みがなくなってきてしまい、主治医が来て指を入れたら、赤ちゃんの頭に触れず…
そのまま遠のいちゃいました!!
次の日に退院しました(笑)

痛みに耐えていた時、隣の分娩室ではすごい喚き声の後に産声が聞こえてきました。
私は病院でずっと1人だったのですが、ずっと時計とにらめっこしてました(*≧∀≦)

帰ってからもいつ陣痛がくるか分からない恐怖の日々でしたよ!。
結局、息子は39w2bの夜中、2時間の微弱陣痛から始まり朝、出産しました

• ノエ

ノエ

ありがとうございます(>_<)
    そうだったんですね!その時は帰られたのですか…(´;ω;`)
    陣痛とわかるまではやはりその時以上に神経質になりそうだし怖いですよね(>_<)
    でも痛みがきたら進みは早かったのでしょうか?
    皆さん1人でも頑張ってきて乗り越えてるんですよね!
    私も経験してるのに甘えたことばかり言っていたらダメですね!
    頑張ります!

• 2月5日

退会ユーザー

朝方4時くらいに病院に行って8時半に出産しました!!
    陣痛きてから出産までが短いからソワソワしちゃいますよね( ω-、)
    上の子がいると今、陣痛きたらどうしよう?とか2人目、3人目だからこその悩みもありまさよね!!

次女の時は朝8時に起きたら陣痛5分間隔で急いで病院に行って10時半には生まれてました(笑)

陣痛がきたら慌てず落ち着いて行動して下さいね♪
    出産頑張って下さい!!

• 2月5日
  • ノエ

ノエ

すごいスピード出産ですね(゚o゚;;
    病院間に合ってよかったです!

そうなんです!
    上の子達がいるからこその悩みが沢山で大変でしたー(>_<)

無事に本日出産することができました★
    誘発しても中々痛みが付かず、点滴も終わる間際で突然痛みが強くなり1時間で産めました❀.(*´◡`*)❀.
    慌てる余裕もなく、ただただ痛みと闘うのみで産まれた瞬間は痛みも忘れて涙でしたー❀.(*´◡`*)❀.

ありがとうございました★

• 2月5日
  • はくなまたた

はくなまたた

おめでとうございます!気になってみに来たら嬉しい報告!

• 2月6日