※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後6ヶ月で昼は2〜3時間、夜は4時間ごとに授乳しています。同じ時期の授乳間隔はどのくらいでしたか?

完母です、生後6ヶ月になりますが昼間2〜3時間ごとに授乳、夜も4時間ごとくらいで起きて授乳してます。
みなさんこのくらいの時どのくらいの間隔の授乳でしたか?

コメント

🦋

うちもそんな感じです⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡
胃が小さいのか飲んでも140gほどで、混合で育てているので
母乳→ミルク→母乳→ミルク
を2時間おきにやってます😂

はち

6ヶ月半ば、完母です!
昼間は3時間、長くて4時間
夜は4時間よりの3時間なこともしばしば...
少し前の4ヶ月くらいのときのほうが、夜寝てくれてました😭

Maman

だいたい同じ様な感じでしたが、夜は寝るときはぐっすりだったので5時間寝て飲んでまた寝てみたいな感じでしたよ!
離乳食はまだですよね?

まるち

昼間は基本3時間ですが、お出かけしてると3〜5時間ごとになったりします。また、うちの子は良く寝てくれるので、夜は朝まで起きないこともあります。10時間くらい。ちょっと長いので、心配ですが、たまに明け方にも授乳するときもあります。

deleted user

うちも同じです。
完母で日中は2〜3時間。
夜間は4〜5時間間隔です。

りんりん

もうすぐ4ヶ月です。
日中は3〜4時間、出掛けてると5時間くらい大丈夫🙆‍♀️
夜中は5〜6時間です!
最近間隔がとてものびました。

ひまわり

うちも完母です。
昼間は2〜3時間ごとに授乳。

夜はめちゃめちゃ起きまくる子で、毎度授乳してしまっているので1時間ごとの授乳です💦完全に飲ませ過ぎです😅

hachi

完母です🌟
昼間は4〜5時間!
夜中は3〜4時間ほどです!

みほ


同じように授乳回数多めの方がたくさんいて私も頑張ろうと思いました!コメントありがとうございます。
離乳食は始めたばかりなのでこれからですね!