※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんの指しゃぶりで口周りが荒れて困っています。ヨダレも多くてストレスです。皆さんはどうしていますか?指しゃぶりがいつ終わるか心配です。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。とにかく指しゃぶりが大好きで、1日中指しゃぶりしてます😭口の周りが荒れてきて可哀想なので、何度も指と口を拭いてクリーム塗ってるのですが、めげずに指しゃぶり続けます。正直何回も拭いたりクリーム塗るのがストレスになっていて、そのままにしてもいいかなって思うのですが、あまりにもヨダレが凄いので結局拭いてしまいます。皆さんもやっぱりこまめにヨダレ拭いていますか?いつになったら指しゃぶり終わりますかね😭

コメント

みにまむ怪獣🦖

指の代わりにおしゃぶりやかみかみバナナなんてどうでしょうか?バナナは確か3ヶ月から使えるはずです😊
指しゃぶり、長い子だと3歳くらいまでは続くと思いますよ💦

• もなか

もなか

初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😆

• 1月22日
しーまま

ワセリンは保護の役割があるので、うちではヨダレが凄い時は保湿した後にワセリン塗るようにしてました😊
そうするとある程度びしょびしょになってても、荒れなくなりましたよ✨
基本泡泡してたら拭くくらいでした😂