※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子がいます!この位の時って皆さん耳掃除どれくらいの頻度でしてましたか??

生後1ヶ月の子がいます!
この位の時って皆さん耳掃除どれくらいの頻度でしてましたか??

コメント

キラキラ星

毎日沐浴後にしてました🙄

• まき

まき

毎日してたんですね😊
    沐浴後は 湿ってて取りやすいですもんね!ありがとうございます!

• 1月22日
  • キラキラ星

キラキラ星

病院でお風呂後毎日軽くしてねって言われました◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月22日
みーちゃん

家では耳掃除はしないほうが良いそうなので、鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行ったときに耳掃除もお願いしています😊
ほとんど溜まっていないので、半年に1回くらいしか取ってもらえませんが、見てもらうだけでも安心です!

• みーちゃん

みーちゃん

生後3ヶ月のときに初めて耳鼻科に行ったときに見てもらいました!

• 1月22日
  • まき

まき

家でしない方がいいんですね🤔
    耳鼻科だと綺麗に取ってもらえるし安心ですね😊ありがとうございます!

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

家で耳掃除をすると、奥に耳垢が溜まっていくので良くないそうですよ〜!
    お風呂で水が入ったときも、自然と出るようになっているので、そのままで大丈夫です!

• 1月22日
あゆみ

私も生後1ヶ月の男の子がいます👶

私は産婦人科で沐浴後に入り口付近の見える範囲だけするように言われました!
毎日軽くクルってする感じですが、結構綿棒につきます💦

• まき

まき

奥の方は危ないし怖いですもんね😭😭
    入口を、軽くやるだけでも違うと思うからやってみます😊お互い育児頑張りましょう🎶

• 1月22日
る

耳鼻科先生に、家でやる耳掃除は1ヶ月に1回、それ以上はやりすぎ!赤ちゃんの皮膚は弱いから摩擦で傷ついちゃうし耳垢を奥に押し込んじゃう!と言われましたよ!

私は1〜2週間に1度、見えるところを軽くって感じでやってましたが、それでもやりすぎ!って怒られました💦

耳鼻科で綺麗にしてもらうのが良さそうです😊

• まき

まき

月1回なんですね😅
    少なく感じるけど それくらいがいいんですね!ありがとうございます😊

• 1月23日
n

授乳してる時見えて気になるなぁと思ったらやってます!
手前の方だけですが週1回やるかやらないかくらいです。

• まき

まき

ありがとうございます😊

• 1月23日