※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

自律神経失調症で不安や動悸があり、喉のつかえも。心因性とストレスが原因か。不妊治療中で精神的負担が大きい。

自律神経失調症と診断されています。なにか体の不調があれば、すぐになにか大変な病気なのではないか?とすごく不安になり動悸が止まりません…今も喉のつかえがとれず、内科では心因性のものだと言われています…やっぱり精神的な病気なのかな。。不妊治療もしているのでストレスはマックスです。。

コメント

ひろみ

自律神経を自力で念じて整えるのはほぼ不可能ですが、一つだけ方法があります。
息を吐く動作です。
ご存知でしたら申し訳ないです。

心を落ち着かせたい時は、意識してゆっくり息をはいてみてください。
何度も続けていると必ず心が落ち着きます。

• くぅ

くぅ

ありがとうございます。動悸がしてきたらなかなかうまく呼吸が出来なくて…でも深呼吸は良いんですよね!!意識してやってみます✨

• 1月22日

私も同じです!
すぐ何か体調が悪いと病気なんじゃないか?と不安になり動悸と冷や汗が出ます😭
私の場合は、不妊治療ではないですが育児へのストレスと言われました😢
ストレス溜めすぎると体に影響が出てくるのかもしれませんね…。
私は趣味を見つけようと思って、あまり好きではない読書をしようと思ってます😊

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!!わかります!急に血の気が引いて冷や汗出ますよね。。どこか受診されましたか??

• 1月22日

退会ユーザー

出ます😭病気かと思ってネットでめちゃくちゃ調べてしまいます😭💦
    ネットでお医者さんに無料で相談できるのがあって、私は心臓とか内臓が急に冷たく感じて何か病気なのかと思い相談したら、内科に1度行った方がいいと言われて、内科に行ったら、育児ストレスと言われました😭
    何でもかんでも病気に捉えたらダメだとも言われてしまいました😅
    そんなこと分かっちゃいるんですけどね😭
    あとは、産後うつかもしれないとも言われ、精神的な問題と言われました😢
    精神的にも強くなるしかないのかなって思いました(、._. )、

• 1月23日