※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
ファッション・コスメ

皆さん髪のお手入れはどれくらいの頻度で行っていますか?元々年に1〜2回…

皆さん髪のお手入れはどれくらいの頻度で行っていますか?
元々年に1〜2回しか美容院に行く習慣がなく、今週末にカットを予定しています。
産後はしばらく行けそうにないので、産前にもう一度行こうかなって思ってます。
髪の長さも迷ってます。昨年梅雨頃にロングからボブにして今セミロングくらいの長さです。またロングに伸ばそうと思ってましたが、もういっそのこと短い方が楽なのかな?って思ったり…
皆さんどんな感じですか?

コメント

いちむら

出産前にショートボブにして、そこから放置→1歳8ヶ月の時に頼まれたカットモデルでようやく切りました笑笑

sa

産まれると長い髪が授乳のときや抱っこのときとっても邪魔なので、短い方が楽ですよ😣わたしも産まれてから切って楽チンです💖

ぶる

私は産後は4ヶ月に1度ぐらいで
産後はセミロングにパーマでした!
ドライヤーの時間が短い方が
ほんとに良かったです💦
結構バタバタで乾かせない事も
多々あったので🤭
あとは準備も楽な髪型ですね!

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    短い方がセットする時も乾かすのも楽ですもんね😅

    • 1月22日
deleted user

私は2カ月に1回美容院行ってます💇‍♀️
元々ロングでしたが、産前にセミロングまで切りました😂お手入れは楽になり、毎日育児で大変なので短くて良かったのかもしれませんが、ロングが好きだった私は切らなきゃ良かったーって感じでした🥺今また伸ばしてます💗笑

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    ずっとロングだと短く切った時は感激しますが、やはり物足りなく感じますよね🥺

    • 1月22日
three

子供が生まれてからは4〜5ヶ月に1回行ってます。
2人目の時は1ヶ月前に美容院行きました💇‍♀️ まさにラブさんと同じくらいの長さで切るか伸ばすか悩んでいたんですが、髪質的に短くするとお手入れが大変なのでそのまま伸ばしました😊

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    伸ばすか切るか悩みますね😅
    初めて短くした時は凄く楽だと感じましたが、ずっとロングだったので物足りなさも感じてました😯

    • 1月22日
  • three

    three

    すごい分かります!初めは満足するんですけどね😂
    ちなみに、出産1ヶ月前に行った時は短くする気満々でしたが、美容師さんと話していくうちに短く切るの辞めました😊
    寝癖に困ったら髪結んで誤魔化したいですし、時間がある時は巻きたいと思ったので(^^)

    • 1月22日
Saa

大体2ヶ月に1回です🙂
本当は月1で行きたい感じです笑
今はセミロングです!

sooooooo

出産前は3ヶ月に1回くらいのペースで行ってましたが、産後は1年に1回しか行けてないです😂💦

自分の髪型にお金かけるより、そのお金で子供におもちゃや洋服を買ってあげたいって思うようになったので行ってないです💛

ショートだとお風呂とかは楽ですが、授乳したりする時に髪が邪魔になるかもなので、セミロングで髪が結べれる方がベストかなと思います💜

める

結婚する前は1ヶ月に1回カラーとトリートメント、前髪カットいってました。
結婚してからは半年に1回ぐらいですかね。
コート着る時期直前に行ってショートにして、夏はロングにしてます

ままり

美容院は産前も産後も月一です!
ロングですが、髪の毛まとめちゃえば楽なので何も困りませんよー!
お出かけする時もショートよりも巻くのも楽だし縛るにしても楽だから5分で終わりますしロングのままで良かったって私は思ってます!