※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

イヤイヤ期が怖い😢子どもがイヤイヤ期で大変です。どうすれば乗り越えられるでしょうか?

イヤイヤ期が怖い😢

この前、子育てサロン行ったら2〜3歳の子が3人くらいいて💧
ある男の子はうちの子がちょっと触ろうとしたら、機嫌を損ねて💧のたうち回るわ、ママの顔バシバシ叩くわ…
他の女の子は弟がおもちゃのオーブン開けようとしたら「まだだめ!まだだめ!」と大騒ぎ💦しばらくして姉弟ママは気まずそうに帰って行きました…

成長の証✨ってのは分かっています!
でも、いま真っ最中の後追いされただけでも、わたしはイライラしていて…😭

どういう心持ちでいたらイヤイヤ期乗り越えられますか?

コメント

ママ

イヤイヤ期真っ最中です!本当に何でも嫌なので参ってます💦人のものは取る思い通りにいかないと泣く😭おまけにくっ付いてないとダメでイライラしっぱなしです(^◇^;)が終わりはあると思ってるので耐えるのみです(ノД`)

• たま

たま

あ〝ー💧可愛い我が子でも想像しただけでイライラしちゃいます😭
    そうなんですよね、終わりは必ずあるんですけど…いまが辛いですよねな

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

どんな心持ちでもイライラしちゃってます😂

無になれたらイライラしないのになー!と思います😅

• たま

たま

ママも人間ですもん、イライラしていいですよね😭
    無になるには大変な修行が必要そうです😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、聞き流す技を身に付けれたら楽なのになー!と思います!笑

• 1月22日
  • たま

たま

あぁ⤵︎わたし言われたこと気にするタイプで…色々深読みしてしまいます😢
    でも、そんなの聞き流そう!って意識しておけば少し楽になりそうです!

• 1月22日
ひまわり

イヤイヤ期の真っ最中ですが、想像をはるかに越えていました😨💦
うまくやろうと思えば思うほど、思うようにいかなかった時のイライラは増すので、なるようにしかならないと思うようになりました(笑)
でもやっぱりイヤイヤ期でもどんなに大変でも自分の子どもだからかわいくて仕方ないです❗😆

• たま

たま

想像越え⁉︎恐ろしい( ̄д ̄;)
    そっか…諦めも重要ってヤツですね!
    結局寝顔みると、可愛いって思います🤣

• 1月22日

うちも今イヤイヤ期です😭
中々着替えてくれないし、お菓子買わないと泣き叫ぶしほんとイライラです😭
でも、なんとなく最近子どもの操り方が分かってきて成功した時嬉しいし自信がついたりします🤣
大変で泣きたい時もありますが、それ以上に私もこの子に成長させられてると感じる時がいっぱいあります。
意思疎通もできてきて可愛さも増してくるので頑張れるのかなーとか思います♡
もう今はイヤイヤ言わせて割り切るって心構えでいるしかないかと思いました🤣一緒に成長するって感じですかね、、(°▽°)

• たま

たま

毎日大変ですね😭
    コツをつかめば自信も付くんですね♪我が子の性格をよく分析してみます(^^)
    もうこれ以上成長する事ないと思っていましたが…子どもに成長させられるとは!

• 1月22日