※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

離乳食でひじき、お麩を食べさせようと買ってきました。おすすめのレシ…

離乳食でひじき、お麩を食べさせようと買ってきました。おすすめのレシピがあれば教えてください🤩(昼、夜で2回食です)

⚠️今のところ→にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、みかん、りんご、バナナ、しらす、たら、ささみ、豆腐、とろろこんぶ、納豆あげたことがあります。
もう7ヶ月を過ぎたのでレパートリーを増やしたいので
おすすめのレシピがあれば教えてください✌️

コメント

ママリ

https://cookpad.com/recipe/4403024
ひじきで炊き込みご飯の素作ってましたー😄
ひじき、にんじん、玉ねぎ、枝豆やささみも入れてご飯に混ぜてあげてます😄

お麸…買ったはいいけど使いづらくて、放置です😂笑
私も知りたいです笑

  • K

    K

    このレシピとてもいいですね😊
    早速明日作りたいと思います👌

    お麩試行錯誤してみます!!!

    • 1月22日
deleted user

ひじきは、おやき、納豆に混ぜるをよくやってました😂

お味噌は使ったことありますか?
大豆が🆗なら大丈夫ですが、お麩はお味噌汁に入れて出すことが多かったです!

  • K

    K

    なるほど!おやきもいいですね🤩
    納豆はこの前あげたら微妙な顔されたので混ぜたら食べるかやってみようも思います!!!

    まだ味噌は使ってないです…試してみます👌

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別の方にもレシピ教えたのですが、これです✨

    • 1月22日
  • K

    K

    わーありがとうございます🤩
    作ってみます💓

    • 1月22日
yooo

ひじきだけでは食べにくそうだったので、
人参も入れて煮物(薄味)にしたものを
細かくして、崩した豆腐と混ぜてあげて
いました。あとは、ツナと混ぜたり…。
でも、あげすぎには注意です💦

お麩は鰹節でとったお出汁に浸し、
レンジで10秒〜20秒温めたものを冷ましてあげていました。

  • K

    K

    豆腐好きなので混ぜてみようと思います😊

    なるほど!お麩は細かくしたりしましたか?😣

    • 1月23日
  • yooo

    yooo

    歯がどれぐらい生えているかによりますが、7ヶ月なら小さくしていたと思います(^^ゞ

    • 1月23日
  • K

    K

    なるほど!まだ全然生えてないので細かくしてあげてみます🤩

    • 1月23日