※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
家族・旦那

もやもや、吐き出させてくださーい。片付けができない旦那。半趣味半仕…

もやもや、吐き出させてくださーい。

片付けができない旦那。
半趣味半仕事の陸上グッズを起きっぱなしのことが多くて。
だから片付けができるようにデカめのバスケットを玄関に用意、入る分はそこに入れて、入らない分(だいたいは週1回しか使わないくらいの頻度のもの)はベランダの倉庫にしまうように片付ける場所を本人と相談して準備してあげたのに。(陸上グッズで砂とか汚れつくから室内の収納スペースには入れられない)
それでも片付けられてないときは本人に声かけして、ごめんね、片付けるねって言ってたのに。
片付けたと見せかけて影に思いっきり隠しただけ。
ていうか、そんな労力かけられるなら片付けるのと変わらなくない?と思うんだけど。

息子がいじるのもやだから結局私が片付けるはめに。
もやもやー次やったら捨ててやりたいわ。

やるやる言ってやったふりしてちゃんとやってなかなったり、そういうのが一番イライラする。
一昨日も大喧嘩して、お互い気をつけようねって言ったばっかりなのに、なんでイライラすることしてくるんだろ。

はぁー。
愚痴失礼しましたーー。

コメント

まみ

うちの旦那も片付けできません💦
ちょうど今お風呂に入ろうとして、4時間くらい前の息子のうんち漏れた服をお風呂場のタイルの上に放置してあるのをみて、気力なくして携帯いじってます😂もちろん、変えたのは旦那です💦
いろんな物をいろんなところに置くので、毎日何かしら探しています。なんでもかんでも失くします。しかもそれを失くしたと認めないところが、さらにムカつきます😅あとでやるからが、1番信用できません!
私もいろいろ溜まって、長文の愚痴失礼しました💦

• ぼこちん

ぼこちん

洗うのは奥さんの役目と思ってるんですかね?やってくれてもいいのにー😓
    うちもです!毎日探し物だったり忘れ物だったりします。だらしないからまとめて置けるボックスとかめんどくさいけど作ってあげてます…がちゃんと使ってません笑
    後でやるって、どうせやらないならいっそのことやらないって言った方が清々しいくらい笑 実際言われたら絶対うざいと思うけど笑笑

• 1月22日
  • まみ

まみ

下にコメントしてしまいました💦

• 1月22日
まみ

最後までちゃんとやってよと思います😅先ほど旦那がお風呂場にきたので、これのせいで気力なくなったと言ったら、お風呂の桶の中に服を入れ「これでお風呂には入れるでしょ!」と、、笑 いや、移動しただけじゃん😂

そこまでしてあげてるのに、片付けられないの逆に不思議ですね笑
確かに!笑 できないならやるって言うなと思いますが、言われたら言われたで絶対ムカつきますね笑

だらしなさって一生治らないんですかね💦うちの旦那だらしなさ過ぎて、旅行行く度に毎回財布を失くし、アナウンスで呼び出されます笑
ひどい時は仙台から東京に旅行に行っている時に、九州の義母から電話が来て「栃木の警察から、息子さんの財布預かってるって連絡来たんだけど、、」って🤣一瞬「??」でしたが、道中のサービスエリアで財布を落とし、それが栃木の警察に届けられて、その中に入ってた送り状から義母に連絡いったみたいでした笑笑
日本がいい人ばかりで、本当によかったです😂笑

• ぼこちん

ぼこちん

え、いやそーいう意味じゃないから!!人様の旦那だけどうざいですね😓
    だらしなさ治らないんでしょうね…私は旦那と付き合い始めた初日に旦那の家が汚すぎて掃除したくらいでしたが、今となっては結婚するときにそのことをもっと重視するべきだったってほんと思います笑笑
    財布無くすのはほんと怖いですね!しかも頻回すぎる!!
    いい人ばっかりでもないし、クレジットカードとか持ち歩かないでほしいですね😅

• 1月23日
  • まみ

まみ

うざ過ぎて無になりました笑笑
    片付け、掃除ってすごい重要ですよね😂私ももっとよく見ておけばよかったと思いました笑
    5歳上なので、付き合った当初は大人に見えました笑笑
    もういっそ財布持つなと言いたいです笑 むしろ1回痛い目に合えば、少しはマシになるんですかね😂

• 1月23日
  • ぼこちん

ぼこちん

無になる!私ができないやつですーえらいです!
    無になれるように私も精進します…こんな旦那のためにイライラしてるの勿体なさすぎる😭
    子供産まれると、特に重要ですよねー!
    いやー痛い目の代償でかいですよ😂
    同じような方がいてすごーくスッキリしました♡ありがとうございました!!

• 1月23日