※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量に吐く場合、体重が心配です。この症状は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月 赤ちゃんがいます。
ミルクを飲ませた後ゲップをさせるのですが大量に吐きます。
大丈夫なのですか?体重が少し不安です。

コメント

ママ

マーライオンみたいに大量に何回も吐いてなければ大丈夫ですよ〜💗
うちの子もげっぷをさせた後よく吐いていました…

• なみ

なみ

それが、噴水みたいに吐きます😞

• 1月23日
みちゅmama

私も2ヶ月の娘がいますがミルクをあげると
大量に吐く子でした。
もしかしたらミルクが合ってないかもしれません😭😭😭
今まで飲んでいたものでも合わない場合があるのでミルクアレルギー用?のミルクもあるので飲ませてみてもいいかもです!

momo

半年すぎるまでゲップをさせても吐き戻しがひどくて、色々相談しても周りには「そんなもの」「大きくなれば治る」と言われ続けましたが体重伸びなくなってきて自分で納得いかなかったので大袈裟に相談に行ったら(それまでもまぁまぁ大袈裟に言ってたんですが、当たった先生がよかったのかもです。)検査してくれて、胃軸捻転ということがわかりました(>_<)
吐き戻し、心配になるし洗い物のストレスはあるしで大変ですよね💦
ずっとお腹すいてたのかなぁ?💧とか、早くちゃんと診てもらってればよかったと思いました(T_T)
何もなければ心配も消えますしね(>_<)
一度相談してみるのもいいかもです❗
けど、赤ちゃんの時は吐き戻しするのが普通くらいでいわれるので、どれくらいの量か、頻度などで変わるかもしれませんが💦