※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お金・保険

他の店舗で申し込んでも大丈夫ですか。

現在、夫婦の生命保険と医療保険の見直しを考えています。先日、家の近くにあるほけんの窓口さんへ相談へ行ったのですが、どの保険も同じ1社(ソニー生命)しか出してもらえず、他の会社も比較したいと言ったら、ここの会社が手厚いの一点張りで、あまり良い印象を持ちませんでした。

上記のような場合、ほけんの窓口さんの別店舗や、保険見直し本舗さんなどへ行って、他の会社の保険商品と比較し、それでもソニー生命さんが良いと思ったら、最初に行った店舗以外でその商品を申し込んでも大丈夫なのでしょうか。

コメント

あや

私も半年前に聞いてソニーばかり押されました(^_^;)
保険と窓口2店舗回って自分の名前とか書いてるけどまぁいいかーと聞きましたー結果どっちも同じような説明でソニー推し(^_^;)
もしその商品を申し込むなら好きな方でいいと思いますよ(*´ω`*)家から近いとかたまたま寄ったから同じ店舗に行けないとかあると思うので

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます。
    私自身、調べてみて他の会社も気になっているので、検討しようと思います。

• 1月22日
🍊なつみかん🍊

色んなところで話聞いた上でソニー生命が良ければ最初のところで手続きで大丈夫ですよ👐

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます。
    最初のところで手続きをしたくないのですが、最初に紹介した人のお手柄みたいになってしまうのかなと思って心配です。

• 1月22日